※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子と上の子がRSウイルスで診断されました。上の子は目やにも出ています。同じ症状の方いますか?

下の子が11日にRSウイルスと診断され、上の子が今日同じくRSウイルスと診断されました。
下の子は発熱、咳、鼻水の症状で咳はまだありますがもうだいぶ回復してます。
上の子は発熱、咳、鼻水に加えて寝起き等にドロっとした目やにがあります。
診察のときに言ったら良かったのですが朝はそんなに酷くなかったもんで。。💦
RSと診断され同じように目やにの症状があった方いますか??

コメント

みー

息子は風邪引くとほとんど毎回目やにが出ます。
朝は目が開かないくらいの時も多いです。

言葉でうまく説明できないので、ネットで調べたのを添付します。

私はいつも特に医者には行かず、様子見していますが、酷い時は目薬をもらいにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて頂いてありがとうございます!
    毎回目やにが出る子もいるんですね😢
    今は下まぶたに少し溜まるくらいなので様子見して酷くなるようなら病院行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • みー

みー

保育園でも目やに出るとお伝えしても、あ、鼻水からですね〜で終わるので、アデノとか出なければ大丈夫かと。。。

お二人の看病大変だと思います。
    目やにひどくならないといいですね
    💦

• 4月13日