※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

金曜日、娘が目の瞼あたりをニッチのふかし壁のようなところにぶつけて…

金曜日、娘が目の瞼あたりをニッチのふかし壁のようなところにぶつけてしまい、今日がピークなのか紫色の内出血が酷いです。
昨日は私が仕事で、夫に子ども達をみていてもらいましたが、すぐに冷やさなかったようで、冷やしたのは私が帰宅した12時間後くらい、、
今日の朝も氷嚢で冷やし、腫れはないですが、内出血が痛々しいです😔

だいたい1〜2週間で消失すると調べると書いてありましたが、お子さんが瞼をぶつけた時の内出血、どれくらいで目立たなくなりましたか?

お友達の子は2.3日で目立たなくなったよと言ってましたが、、
私はなかなか青タンとか治らないので😅

娘がお年頃なので気にしています。。
今がピークなのでしょうか?氷で冷やした後は温めた方がいいとも書いてあり、よくわかりません、、
一番は自然治癒なんだとは思いますが、何か良い方法を知っている方は教えてください

コメント