※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が太っていて心配。食欲旺盛で、おやつは健康的なものを与えているが、食べ過ぎて泣くことも。成長曲線は標準内だが、今後の太り方が心配。対策が必要かどうか相談したい。

2歳の娘がもともとお腹が出ていたのが、顔もまるまるしてきて、ちょっと二重顎になるときもあり、最近余計に太った感じがします…
公園行って運動したりもしてます
食べる量はとても多いです
お菓子はあげずにおやつの時間はパンや果物やソーセージなどあげています
食べる量少なめで終わらせようとしても、もっと食べたいと泣きます
成長曲線の中に体重は入っているけど、太っていて心配です
このまま太ったままで成長したらどうしようと心配です
いつか太った状態が自然となくなっていくのか、今何か対策するべきなのか…どなたかアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

第二次性徴期に
ぐーーんと背が伸びて、
スラーーーーっとするのでは?
まだまだ気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってほしいです
    実母や義母が最近太った太っと心配してて、どうしようと思いまして…
    気にしないようにしたいです

• 4月13日
NEX2Y

うちの子は2人ともぽっちゃりです😂
下の子はすでに13キロあります💦
私が太りやすい体質なので似ちゃったかなと思ってます💦
上の子は背が伸びるにつれだんだんスラッとしてきました!けど元々運動が苦手なので最近スイミングを始めて運動量を増やしてあげようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスラっとしてほしいです💦
    スイミングいいですね✨
    なかなかスラっとしなかったらスイミング始めることも考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月13日