※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が気持ち悪いと感じる理由や、娘との関係について相談しています。

ここだけの話上の子が気持ち悪いです。
・恥ずかしがり屋の癖してイキる。最後笑って誤魔化すから見てるこっちが恥ずかしいって事が多々ある。
・せわしない。何しててもずっと機敏に動いてて話す時ですら私がどこ見て話していいかわからなくなるほど動く。
・話しかけてくる時の距離が近い。顔が近い。それでいて忙しないからこっちに向かって倒れて顔面同士ぶつかりそうになる。
・こちらの言う事を当てようとしてくる。
・なにかと知ったかぶりをする。
・常に妹と比較して妹だけずるいと言う。どちらかといえば自分の方が総合的に圧倒的に得していると言うのに。
・妹のお菓子をプロ並みの盗み方で取る。
・言葉の発達が乏しいのか擬音で説明してくる。
・変な行動やポーズをして注目を集めたがるがこちらが恥ずかしくなるばかり。

我が子なのにキモいなって思う事ありますか?
いい所もありますがキモさが上回るのでなんだかなぁと言う感じです。母親なのにおかしいですよね。
自分の娘が理想と違ってイライラしたりするのは自分の娘に期待しすぎてるんでしょうか?
自分の娘なんだし!と胸を張れません。正直人に合わせたくないです。
今までの人間関係でうわっこの人いい人だけど気持ち悪いな。。って人いませんでしたか?それが娘って感じでどうにか性格を変えたいです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

めっちゃありますよ
しかもキモいと言ってしまいます
ダメなのは分かっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分の娘だからこそ治して欲しくて私も言います…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いというのではなくて、違和感じゃないですか?
発達障害を疑われた事はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、本当にキモいです。ウザキモいというか。うわ!近いってキモい!と言ってしまいます。
    なんかずっと忙しないのもキモくて変なポーズくねくねとひっきりなしにしていてもう少し落ち着いたら?!とイライラウザキモいなと思ってしまいます。

• 4月13日
ビール

キモいというより、変なポーズとか面白い事したりして笑わせようとしてくるけど全く面白くなくて滑ってる時とか、イタいなぁと思って見てます。笑
妹だけズルいとか、妹のお菓子プロ並みに盗むとかはめちゃくちゃ共感します!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことばかりあると嫌悪感湧きませんか?
    近寄られるのも嫌で息がかかるのも嫌なんです。たまに歯磨きの仕上げをしてあげる時は接近戦なのでイライラしてしまいます。
    寝る前のハグ文化も適当に済ませてしまいます。
    自分をよく見せようとして空回りしている様は本当に滑稽に見えて、自分に集中してればいいのになって思います。

• 4月13日
  • ビール

ビール

気持ちわかりますよ🥺
    我が家も下の子が3歳半くらいなのですが、もうかわいいの塊で、それに比べて上の子はもう小学生、まだまだ子供っていうのは頭では理解してますが…
    でも、やっぱり大切な存在というのは変わらない事実としてあるので
    成長する過程なんだな!と思って見てます🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります!
注目を集めようと友達に会うと急にイキってます!注目集めたがります!
普段知らない人とかいると人見知りなのに、、

キモいというより、私は、はいはいわかったからもうやめて、、って感じで呆れてます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が来た時だけとかならいいんですが、うちの子は常にで、私や旦那に対して何か披露したりたいした事ないのに自分をよく見せようとする発言や相手を落とす発言があまりにも鼻について嫌悪します。妹が何かできないと私はできる!と聞いてもないのに食いついてくる

• 4月13日