※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝ることが苦手で、お昼寝もまとまってできません。夜は1時間以上かかります。寝かしつけから次に起きる時間、朝寝、お昼寝、夕寝のタイミングを知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
私の子どもは寝ることが苦手で、布団には日中ほとんど置けません。
またお昼寝もまとまってできません。
腕の中では寝るのですが、、、
また、夜は寝かしつけに1時間以上かかります。
夜は8時半に授乳してから寝かしつけ、寝入るのは10時頃、次に起きるのは12時頃です。

寝かしつけてから次に起きる時間、朝寝、お昼寝、夕寝などはどれくらい、何時頃していますかー?

コメント

ぷーやん

背中スイッチが
付いてるのかもしれませんね(笑)
そうゆう時期ありました!

朝8時くらいに起きて
昼前に寝るのが30分ほど。
昼寝は2時~4時くらいです。

夜は9時までに寝かせますが
バラバラだったのを、毎日同じ
時間にするよう、努力したら
すぐ、リズムがつきました(^^)

ちっち

想像するだけで、ママは睡眠不足ですね(;_;)
頑張っておられますね!
添い乳とかでも寝てくれないですか?
うちの長男が同じようなタイプでしたが、添い乳したら布団で寝てくれてました!
確かに眠りは浅くなってしまった気はするけど、自分も横になれるし楽でしたよ(^_^)
まだされてなかったら試してみてください!

次男はよく寝るタイプの人なので、夜は8時〜6時半まで寝ます。
断乳してるので、途中に泣いてもトントンですぐ寝ます。
昼寝は家にいれば、午前1時間半、午後2時間ちょいぐらいは寝ます。
でも長男の用事で連れ回してるので、抱っこひもやベビーカーでちょっとしか昼寝できない日も多いです(>_<)

KAYO

我が家もお昼寝は抱っこ寝しか無理です😑奇跡的に置けても5分程度で起きちゃうのでもう諦めてずっと抱っこして私はソファに座ってテレビみたり携帯みたりしてます。夜は18時頃お風呂に入り、19時〜20時までには就寝します。この時は背中スイッチ切れてるようで😅熟睡すれば布団に置いて朝7時に起きます。(4時くらいに一度起きちゃうので授乳してます)その後9時くらいに朝寝1時間、14時から16時くらいまで昼寝が最近のペースになっています。早くお布団で長く寝て欲しいなぁと思ってしまいます💦

まつ毛君のママ

最近やっと抱っこスクワットじゃなくて、手握ってナデナデで寝てくれるようになしました💦

寝かしつけは8〜11時の間(おでこが熱くて目をこすり始めたら)で、3〜4時間ごとに起きるのでオムツ&おっぱいやってます。
朝しっかり起きるのは7時。
朝寝は午前中どこかで30分くらい。
昼寝は1〜2時あたりに30分。
夕寝は3〜5時。

ちょっと前までは夜もまとまって寝てくれないし、日中は10分ずつしか寝なかったので、いつか疲れて寝るだろ〜って感じで、支援センターや買い物に連れ回してたら、車やベビーカーで寝てくれてました😅
熟睡してくれない時は便秘か、ゲップ残り?が最近多いです。

あい

8時起床
11時から30分朝寝
17時から30分〜1時間昼寝
19時お風呂
20〜21時就寝
こんな感じです!
授乳は4時間間隔です!