※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スキー教室高いので考えていないが、5歳の息子にどうスキーを教えるか悩んでいます。他の人はどうしているでしょうか?高い教室に通わせていますか?

雪国住みの人へ、、
スキー教室は高いので考えていないのですが、5歳の息子にどうやってスキーを教えるか悩んでます。
みんなどうしているのでしょうか?
高いお金を払って教室通わせてますか?

コメント

ちゅな

大きい公園やスキーできるところで
よく親が教えてるのみます👀

• りんご

りんご

やはり公園が良いですよね!ありがとうございます🙏

• 4月13日
かのん

私が雪国出身なのですが、よく父にスキー場に連れて行ってもらって教わっていました😊

• りんご

りんご

私も家族みんなでリフト乗って教えてもらっていたのですが、夫婦揃ってもう何十年もスキーをしていないので教えられるレベルじゃないと思うのですよね😭
    子供に教えてる人は普段から自分もスキーに慣れ親しんでるということなんですかね😭
    運動不足すぎて子供の怪我よりもまず自分の怪我が心配で💦

• 4月13日
  • かのん

かのん

確かに私も10年ほどスキーしてないので、子供に教えるとなったら自分が怪我しそうです😅
    そういえば家の前に雪で山を作ってくれて、そこでスキーしていた事もあったので、スキー場じゃなくてもちょっとした坂の方が教えやすいかもしれません😊

• 4月13日
  • りんご

りんご

大人になってからスキーする機会ないですよね😭
    はじめはちよっとした坂から練習させてみます⛷️

• 4月13日