※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で待機しながらの買い物や1時間のドライブは生後1ヶ月の赤ちゃんに負担がかかるでしょうか?ご意見をいただけますか?

生後1ヶ月検診まであと3日で、産まれてからは1ヶ月と5日ほど経ちました。

車で1時間ほどのショッピングモールへ買い物に行きたいのですが
赤ちゃんを店内へ連れて行かずに、夫と交代で車で赤ちゃんを見ながらの短時間の買い物でしたら大丈夫でしょうか?!(初めは夫と上の子が店内へ行き、その間私は赤ちゃんと車で待機。次に私1人店内へ行き、夫・上の子・赤ちゃんが車で待機)

そして、車で1時間は生後1ヶ月では負担かかりすぎますでしょうか😣

それぞれご意見いただけますと幸いです。

コメント

ままま

車で1時間はわたしなら行かないです。どちらかが家で留守番してたらいいと思います。

ママリ

そこまでするなら抱っこ紐なりベビーカーで一緒に行き、サッサと終わらせます。もう1ヶ月過ぎてて、順調に育ってる感があるなら!
車で1時間は大丈夫ですよ👌
うちは田舎なので、2週間検診1ヶ月検診は車で40分ですし、助産院の母乳ケアにも車で1時間かけて行きました😊

ねぎ

私は1ヶ月検診終わった次の日から挨拶回りに車に1時間以上は載せてましたが元気です!