※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめめ
妊娠・出産

上の子が1歳で二人目を妊娠中。両親は離婚し、義母は子の面倒を見られないため、子連れ入院の準備や経験について相談します。入院の際に必要なものや感じたことについて教えてください。

こんにちは!
上の子が今8ヶ月で二人目妊娠7ヶ月です。
二人目が産まれるころには上の子は
丁度一歳ぐらいです。
私の両親は離婚していて実母は県外にいます。
そして義母には訳があって二人目が
産まれたときに上の子の面倒を
みてもらえません。なので子連れ入院の
予定なんですが、子連れ入院したこと
ある人どんな感じでしたか?
また入院の準備で子どものものは
何をもっていけばよいですか?

コメント

ドラえもん☆

御主人はいらっしゃらないのですか??子供を連れて入院は大変ですね…(@_@;)

ちょめめ

旦那は仕事で入院中ずっとは
やすめないので(*_*)

佑

着替えやオムツなど?普段からいる物でいいと思いますよ?(´・ェ・`)
後は、DVDなど病院にどんな設備があるかなど聞いてみたら良いと思います。

ドラえもん☆

今から保育園などは無理ですか??
事情が事情なので入れると思いますが…探すのとか大変ですね。申し訳ありません。(@_@;)