※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べむらがひどくて困っています。主食を嫌がり、野菜も苦手。タンパク質は肉団子だけ食べる。保育園でも昼ごはんを食べない。食べむらに対処方法を教えてください。

1歳7ヶ月頃から始まった食べむらがここ10日くらいさらにひどくなって困っています😭

炭水化物は、白米が全く受け付けなく、パンも食べる時とほとんど食べない時があります。
野菜は以前から苦手で、生協の野菜入りのハンバーグは食べていたのですが、それもダメになってしまいました。野菜はジュレと野菜ジュースで取った気になってます…
タンパク質は肉団子なら食べるのでそれを毎回食べさせています。

ご飯やパンなどの主食を嫌がるので、量が足りるか心配で野菜入りビスケットを1日3袋くらい食べさせてます。
4月から保育園に通っているのですが、昼ごはんもほとんど食べないそうです。

皆さんは食べむらにどのように対応してますか?
教えてください!

コメント

あーちゃん

うどんは食べないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんも食べません😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも白ごはん単体ではほぼ食べません🥲
丼ものどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼ものからダメになりました…

    • 4月13日
なな

うちも、炭水化物、タンパク質あんまり食べないです!!野菜はまぁまぁたべるのですが、炭水化物はアンパンマンぱんぐらいしか食べません😂

うちの子は慣らし保育始まって、なかなか慣れない生活が辛いのか、そこかはより一層食べなくなりました…!

うどんも食べてたんですけど、アンパンマンの添加物たっぷりうどんしか食べなくなりました😂それも半分以下。

うちは、さつまいもとマカロニは好きなので、お味噌汁にさつまいも入れたり、マカロニサラダをあげたり、副菜に炭水化物もしれっと含めてます。

あと、保育園で全然食べないのでフォローアップミルクも始めました…、炭水化物だけたべないならあんまり意味ないかもですが🥲

フォローアップミルクで作ったフレンチトーストは甘いからか、食いつきよかったです!

今日はアンパンマン風おにぎり作ろうかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンパン好きですよね〜🤣毎日アンパンマンパンの時ありました、、、
    同じような方がいて心強いです!
    さつまいもは好きなので、炭水化物として食べさせてみます🙇‍♀️

    • 4月19日