※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、起床時間や食事のタイミングについてアドバイスを求めています。現在の食事スケジュールや悩み、ミルクの量について相談しています。

7ヶ月です。まだ一回食です。
生活リズムのアドバイスをいただきたいです。

起きるのが遅めで9時とかになります。
起きてすぐに離乳食➕ミルクにしています。
なんだかんだで10時過ぎてしまいます。
夜は21時半〜22時に寝て早いと3時遅いと4.5時に起きます。そこでミルクをあげてしまうと9時まで起きません。
7.8時に起こした方がいいですかね?
今は、
4.5時ミルク
10.11時 離乳食ミルク
14.15時ミルク
19時ごろミルク
ねるまえミルク
(19時と寝る前が一緒になる事あり。)
改善点を教えてください🥹
一応ミルク多めの混合なのでミルクは120ー140しかあげていないです。完みに切り替えようかも迷っています。

コメント

ままま

8:00〜8:30までには起こしたらいいのかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこで起こしたら離乳食はいつですか?

    • 4月13日
  • ままま

    ままま

    うちは7:30におきますが8:00にあげてます。起きてすぐは食べないので少ししてからです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。まだ一回食なのでその後のミルクは4時間毎ぐらいでいいですかね?

    • 4月13日
  • ままま

    ままま

    離乳食とミルクはセットであげてます。食べ終わったらあげる感じです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。午前の離乳食とミルクのあとは4時間毎でいいですかね?

    • 4月13日
  • ままま

    ままま

    欲しがって泣く子ですか?うちは泣かない子だったので3〜4時間とかであげてました。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかっとくと6時間経ってしまうので4時間であげるようにしてます。それでいいってことですね!ありがとうございます😊

    • 4月13日
  • ままま

    ままま

    それなら時間であげたらいいと思います!うちもほっといたら11時間とか飲まなくても平気でした😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は4時間前後を目安にあげたらいいってことですね!!
    それはすごい🤣🤣

    • 4月13日