※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、一人目の時とは違い、忙しさに追われて妊娠を満喫できない様子。20週目に迫る中、他の方も同じ経験をしているのでしょうか?

第二子妊娠期間あっという間でしたか?

第二子妊娠中です。

一人目の時は、今何周で、子供はこんなサイズ感なんだ。
ベビー用品何にしようかなー。
生まれる前に最後旦那と二人旅行に行こう、やりたいことしよう!
とか、妊娠期間を満喫していた?ように思います。

第二子妊娠している今、気づいたら迫る20週。。
あれ、この前安定期入ったばかりだよね?と。

毎日子供の世話、フルタイムで勤務、で生きることで精一杯で
妊娠しているんだなーと余韻に浸る時間というか、満喫している時間がありません^^; 気づいたら週数だけが進んでます。

みんなこんなもんなんでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仕事もされてるなら尚更早いと思いますよー

ふんわり

うちもですー!笑
上の子の時は毎日アプリで赤ちゃんの大きさとか見て、赤ちゃんグッズ調べては想像してワクワクしていましたが、
2人目ともなると今が何週目なのかも分からなくなります😂

勿論楽しみではあるけど、今の生活で精一杯で😅
助産師さんにも2人目は皆んなそんなもんよー!逆にあれこれ神経質に気にするよりリラックスして赤ちゃんも過ごせるからいいのよ!って言われました😊

2児のママ🌈🧸

あっという間でした😅
あれ?もう後期?って笑

ママリ

妊娠して悪阻が来てマイナートラブルも続いて気づいたらでっかいお腹抱えながら通勤してました🥹8~9ヶ月頃までは何してたっけ?ってくらいあっとういう間で、その後産前休暇に入るまでは「休暇はまだか…!?😭」って感じでした。笑

ながちゃん

私もです!よく2人目以降はあっという間だよーって言うし聞きますが、本当にあっという間です💦
来週里帰りするんですが、決めた時はまだまだ先だなぁとか思ってたけど、それまでバタバタしてたり上の子の事があるからか、帰る日がもうそこまで来てる、帰ったらあっという間に出産だろうなって予想してます😭
私専業主婦ですが、主婦でこう感じるんだから、働いてる人は当然倍速のように感じると思います😭

しば

同じくです💦今何週なのかわからなくなりアプリ開いて理解する日々です💦

戌の日1ヶ月勘違いして6ヶ月でします笑 上の子の時は色々と考える余裕あったしちゃんとして楽しんでたな〜と思います笑

ゆゆ

気持ちめっちゃわかります😓
私も毎日ずっとママリやトツキトウカ等みて妊娠中浸っておりましたが現在はいつのまにか21週😂

仕事や育児してるとあっという間ですよね〜‼️