※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。結婚の理由は子供だけ。離婚は難しいけど、育児に参加してほしい。一緒にいるのも嫌で、育児に興味を持ってほしいです。

悩み事でイーってなって泣いても「何で𓏸𓏸が泣いてんの?」と言われ、優しく直して欲しいとこを伝えても謝られず不満そうにされ、皮肉っぽく言っても僕のモヤモヤが溜まる一方、しんどいと言われ妊娠前から出産後、寄り添ってもらえたなって時は思い浮かばない。
こんな人と何故結婚したんだろ、年齢気にして子供を作ることを急いだのだろう。でもこの人と結婚しなければこの可愛い息子は産まれなかった。息子に出会えた事だけが
私がこの人と結婚して良かったところ。
そんな感情になる時点でもう終わり。心の繋がり無し。
離婚もそんな簡単に出来ない。せっかく夫婦として父母そろっているのだからきちんと育児に参加してほしい。
子供の通ってる保育園、食べてる離乳食にもっと興味を持って欲しい。一緒に育てて行きたいのに。
もう一緒にいる事すら嫌。息子に気安く触らないで欲しい。ロクに育児してないくせに。

コメント

ひー

全く同じでした〜!夫のやってる事が人としておかしいので子どものために話し合おうとしても、俺は悪くない!の一点張り…私が病気になっても自分の事しか頭になくて、サイコパスかと思いました。
実親にはあまり頼れないし、コロナ禍だったのでずいぶんと孤独で辛い赤ちゃん子育て期でした。

子どものお世話にそこまで興味が持てなくてやる気がないだけで、全然悪気はないと思います。
自分が子どもを産み育てるかもしれないと初経が来る年齢から向き合ってきた女性とはレベルが違うので、仕方ないと思います。

あと、多分普通に育児に参加してると思ってますね。なんとなく気分でちょっと抱っこして可愛がってれば俺は育児できるいい父親だ!と思っています😅ママの思ういい父親とは全く違って、その域には達する事ができない人なんですよ…

逆に私は目の前の家事育児仕事に必死で頭が回らないので、投資とか保険とか車の点検とかそうゆうよく知らないけど必要なことを全部夫に丸投げしています!
その分育児の細かいところを丸投げされる事に関しては気にしないようにしていますよ🙆‍♀️お互い様です。

イマイチなパパにできる育児は走り回れるようになった元気なちびっ子の遊びに付き合うとかその程度のことですので、今はまだこれくらいのレベルなんだなーと受け止めて、ご主人に合う役割をお願いすればいいのではないでしょうか?
それなりに子どもに嫌われない程度に仲良くしてくれて、お金を支払ってくれたらそれでありがたいですから💰

• かな

かな

コメントありがとうございます!🥲♡そうなんです、育児してる気では居ますよあの人😇なんか1人で育ててるみたい、、って言った時も理解してませんでしたもん😂そんなもんですよね💦
    ありがとうございます☺️育児が無理なので家事分担の割合を押し付けて行こうとおもいます😉!

• 4月14日
  • ひー

ひー

やっぱりそうですよね😂私も「こんなにいい夫はいないでしょ」「俺ほど子煩悩な親はいない」とよく言われてポカン😦となります…

家事も全く気が利かないのでイライラしますけどね…家電買ってもらうのいいですよ🙆‍♀️

あ、でも、子どもにご飯食べさせるのだけはやってもらうといいと思いますよ!できれば毎日!
    月齢に相応しいものも毎日見てれば自然とわかるようになりますし、子どもとの信頼関係築くのに手っ取り早いですね〜
    我が家では平日は朝ごはん、休みの日は朝から晩まで旦那がせっせとご飯をあげてました!育児はそれだけでもすごい楽です🫶

• 4月14日