※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人っ子を育てるのが夢だったが、2人目を迷っている方いますか?どうされましたか?

独身の時から、1人娘を育てるのが夢でした。

念願かなって娘を授かり、子育てもとても楽しい時間でとても幸せです。

娘が大きくなるにつれて、私のエゴでこの子を1人っ子と決めていいのかな?
この子に妹か弟がいたら可愛いだろうな
2人並んでるのを想像すると微笑ましいな

と感じるようになりました。
産める年齢は限られているし、妊活したから授かるかどうかも分からない。


私のよう1人っ子を育てたいと思っていたけれど、2人目迷っている方、迷っていた方いませんか?
その後どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供一人で良いと思っていました。
その方が、育児も余裕を持ってできますし。金も愛情もい1人にかけてますよね。

しかし、弟ができて長女はとても良く嬉しそうです。
2歳差なのですが、朝から寝るまで仲良く遊んでいます。また、小さい子同士で互いを思いやる姿をみて、こちらも癒やされます☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでした💓分かります。
ですが、やっぱり成長するにつれ
自然と2人目を意識するようになり
2人目は念願の男の子を授かり
どうせ子育てするなら
男女両方育ててみたかったので、今はそれで幸せです😄