※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ、仕事について質問です。離婚を考えており、子供が熱を出したときの心配があります。

シングルマザーの方にききたいです!

仕事って何ですか?

今離婚を考えていて
近くに頼れる人もいなくて子供が熱出たらどうしようとか思ってます。

コメント

♡♡

事務の仕事してます🫣

う

工場フルタイムパートです!
実家の近くに住んでいます。

まず仕事を探す時に重要視したのは子供の急な休みや行事に参加する為の休みが取れるか
でした!

病児保育やファミサポなどもあるけど、熱が出たり体調が悪い時こそ一緒に居てあげたいので
そう言うところを理解してくれる会社がいいと思います。

まな

今経営してますけど、離婚当初は子ども関係、すぐ大手の総合事務(休みやすい傾向あります!)その後移動希望が通り、同社のテレアポ、そこから不動産営業に移りました。

私も頼れる人はいないので、病児保育は登録してます。
お子さん小学生なら、シングルは多少は我慢してもらわなきゃいけないことも多いかなと思います💦留守番もはやく覚えてもらいました。
将来の学費や自分の老後の費用は大切ですからね。

大変ですが、婚姻中よりはるかに楽ですꉂ🤣
生活落ち着いてしまえば、シングルは楽しいです。気楽✨
頑張ってくださいね✨

ママりん

倉庫でフルタイムパートです。

休むときに電話するのがメンタルやられてしまうので大丈夫なところを選びました。
現在子供、私インフルで10日ほど休んでます💦