※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

シングルマザーが彼氏と車の購入で母親と揉めている。彼氏と子供の関係は良好。母親は反対しているが、本人は落ち込んでいる。彼氏との関係について悩んでいる。

シングルマザーです。
1ヶ月ほど前から御縁があり、お付き合いをしている方がいます。
お互いバツイチ、相手は子供は奥さんのところにいますが
関係性は悪くなく、しょっちゅう面会交流をしてます。

私の父親は結婚云々じゃなく、若いんだから楽しみなさいと応援してくれてますが、母親は男を作って…!!!と怒り狂っているようです。

実家で同居してるときから(現在は実家を出てます)車の買い替えの話があり、軽ではなく普通車へ買い替える話を進めていました。
私はなけなしの貯金をポンっと出す勇気はないので
フルローンのつもりでしたが、父親が頭金百万円だすよと言ってくれ、母も父の厚意を受け取りなさいと言われたので甘えることにしました。

ですが、ここに来て母親がそんな娘に払いたくない!自分でなんとかしてもらって!!!!と言っているようです。

元々は自分で払うつもりだったのでいいのですが、
シングルマザーで彼氏を作るのってそんなに悪いことなの??と落ち込んでしまいます。

私も相手も結婚するつもりはありませんが、
子供たちはは彼に懐いてるし、彼も子供たちをとても可愛がってくれてます。
会う時も友達といるときと同じ感じなので、
子供たちも今のところ困惑することもないです。
私がしてることはそんなに悪いことですか?
母親が縁を切ると話しているようで、もともと親子仲はよくないので、別にいいですが、ボロクソ言われて流石に落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の常識と違うと相手の意見を受け入れられず感情的に否定してしまう感じ、私の母とそっくりです…。

色んな価値観があって、シングルで彼氏がいることも全然悪いことじゃないと思います。そりゃのめり込んで子どもをないがしろにするとかは論外ですけど、そうじゃないはずです。

年取ってからその性格だと何言っても聞き入れてくれないのでほっときましょ✌️

• ゆこ

ゆこ

のめり込むはないですね💦

ほっときます😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もお互いバツあって再婚しました!
シングルで彼氏つくっちゃいけない理由がわからないですね😂
子どもも懐いてるならそれでいいと思いますよ笑
ただ、結婚しないなら別れたとき子どもがかわいそうってのはあります💦
こどもの年齢にもよりますが💦

• ゆこ

ゆこ

長くお付き合いした延長に結婚はあるかもしれないけど、今すぐ考えることじゃないよねって感じです😂

親に反対されましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう事ですね!
    最初から結婚はないのにつきあってるのかと思いました😂

全く反対されなかったです💦
    付き合って8ヶ月で結婚しました!
    私たちもそうでしたがうちの親も子どもたちが第一優先なので
    、こどもたちも懐いてたしこどもがよければってとこもありましたね笑
    あと、私たちの相性というかそういうとこもみてたんじゃないですかね🙄

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

実家も出てるし私の人生なので好きにしますでいいと思いますよ!!
私もシングルで離婚する時はもし再婚の話とかになったら、とかいったらあほらしって感じで
あーこれ再婚とか反対されそうやなって思ってましたが
彼が会いたいと言ってくれたので挨拶に来てもらってそこからは認めてもらった感じです!!
私はまだ実家住まいで、彼と結婚予定ですが
もしものことがあったら、また頼ってしまうことがあると思ったので彼を合わせました💦
今後頼ることもないのであれば何言われてももう気にせず自分の人生楽しんでいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

離婚してから彼氏ができたとき男にかまけて…とか散々言われました。その彼と再婚した今でも文句言ってきます😂
子供(孫)が可哀相な思いをしてほしくないという気持ちが大きいんだと思います。