※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育中の子どもが痰や鼻水の咳で夜泣き、抱っこが必要。受診を迷っており、食欲や元気はあるが夜眠れず。解熱の座薬はある。どうしたらいいでしょうか?

慣らし保育中。

昨日から痰や鼻水が絡んだ咳、粘っこい鼻水あり
熱は37.5は超えないあたり。
食欲あり、元気もあります。

が、昨晩は1時間に1-2回は泣いて起き、その度に抱っこ…寝たと思ったらまたしばらくして起き…
鼻水が垂れ込んで咳しちゃって起きてる感じです。

メルシーポット注文中😭
今日受診するか迷っています。薬をもらって土日で落ち着かせてまた月曜から保育園行けたらいいなと思うのと、夜も眠れないのは可哀想で…。
ただ、起きてる時は食欲もあり活気もあるので、受診しなくてもいいのかな?と悩んでます🤧皆さんならどうされますか?

ちなみに解熱の座薬はあります。

コメント

ママリ

私なら鼻水の薬もらいに行きます!

はじめてのママリ🔰

息子も同じです〜😮‍💨30分に1回起きるのが2日続きました。。。
今、咳の風邪がとても流行っているみたいです。小児科も混んでましたが、息子をつれていきました。

気休めかもしれませんが、鼻水とか痰をきる薬とかくれると思うので、病院行ってもらったほうがいいかもしれないですね💦病院行かないで長引いたら後悔しちゃいそうなので。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤧
昨日受診してお薬しっかりもらってきたので安心できました!
長引くのが確かに嫌なので、行って良かったです!ありがとうございました🙇‍♀️