※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

友人の子供と4歳の子供が遊ぶのがつまらない。大人のみの時に会うことを提案したい。良い言い回しがあれば教えて欲しい。

相談です🙏
友人2人の子供がどちらも2歳です。
その子達はまだ話せないので、私の子は、4歳でその子達と遊んでもつまらなそう&1人で遊んでます。
でも、すんごい何回も遊ぼうの誘いがあるんです…
平日も休日もお泊まり旅行も…

正直に、子供がつまらなそうだから会う時は大人のみの時だけが良いと伝えても良いと思いますか🫠?
何か良い言い回しがあったら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

子供がつまらなさそうって言い方よりも、子供が最近他の子と遊ぶより1人で遊びたがるからっていうのはどうでしょうか?🤔

それにしても平日も休日もお泊まり旅行も誘うってすごい、、断るの毎回大変ですね💦

• たろー

たろー

コメントありがとうございます🙏
    1人で遊んでるというより、夫と遊んでるんですよね😭
    平日はアフタヌンティー、休日はプレイパーク、連休はグランピングなどです😇
    平日、旦那さん達が忙しいからか当てつけのように、運転手と子供の世話をさせて、自分たちは子供とは遊ばずお喋りに花を咲かせ…。
    私は子供と出掛けたら一緒に遊びたい派なので、毎回モヤモヤします😭
    フェードアウトしたいんですが、なんせグループLINE既読無視しても次から次にお誘いが来るので、さすがに1週間くらいの感覚で返信して笑、この間お花見行ったら、今度はGWのお誘いが来て…😇

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

こどもがつまらなそうだからってのは失礼かと💦
それは正直に言っちゃいけないとこかと思います💦

上の方が言ってるように1人で遊びたがるからとかって言った方がいいと思います💦

• たろー

たろー

コメントありがとうございます🙏
    さすがに失礼ですかね😭
    病欠や夫の仕事、実家の都合など、色々な理由を駆使して断ることが多いのですが、すんごい先の予定まで聞かれるので逃げられなくて🫠
    生まれた時から会ってるので、上の子の性格は明るくて活発なのは、もう知ってて、1人で遊びたがるっていうのは不思議がられそうで…上の年齢の子達と遊ぶ方が楽しそうで…とかも失礼ですよね。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あなたのこどもと遊んでもつまらないって言ってるようなもんなので言われた方は悪い気しかしないかと💦

こどもいるとゆっくりできないからなるべくこどもいない時に会おうとか💦

• 4月13日
  • たろー

たろー

彼女たちは、ゆっくりしてるんですよね…。夫達に任せてるので😭🤣😇

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんも一緒に会ってるんですか?💦

• 4月13日
  • たろー

たろー

そうなんです😭😭😭
    上の方への返信にも少し書いたのですが、別に夫同士は仲良くないのに、家族ぐるみで会ってるんです😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦
    旦那さんたちは楽しんでないですよね?笑
    ただの子守りで参加してる感じがするんですけど😂

• 4月13日