※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

信用できない行動が続いており、旦那の子供への対応に不安を感じています。船に乗せることにも躊躇しており、写真での状況も心配です。小さなことでも不安を感じ、信頼できない状況に困惑しています。

今までの行動から信用ができないのでちょっとしたことでイライラします。
見守り=どこからくるのか大丈夫という自信。
1人で一日中子供2人を見たことがないのに。
2人目の出産時上の子を5日間見ただけで余裕と言う。
2人いっぺんに風呂に入れてみと言うと「できるけど今日やめとく」だの、「今日は疲れてる」だの。
船を持ってるのですがそれに4歳の息子を乗せてやりたいとずっと言ってて私は絶対ずっと見てないやろ!釣りに集中したら目を離す!信用できない!と言って船に乗せることも私は嫌で。。
今日船を見にいかないとと息子を連れて行きました。
1枚送られてきた写真は子供をベスト🦺つけてなくて船は動いてないけど1人で船に立たせて旦那は船から降りて撮影してました。私の心配しすぎなだけですか?そう言う小さいことでもなんかあってからでは水辺は怖くて許せないんですけど、旦那は「船動いてない」と言うと思います。そう言うところから小さいことでも息子を任せられないし信用できません。お留守なんて不安すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

船がどんな状況で停まっているのかわかりませんが、4歳ならベストつけずに船に乗せるのはちょっと怖いですね。せめて小学校あがってからかな?という印象です。何するかわかりませんし、船の知識ないのですが急に海にドボン、なんてこともあるからベストってつけるものなんじゃないんですか…?船が動いてる動いてないって関係あるのかな…

船持ってるのに、その辺の意識が低いところがちょっと気になりました。ママリさんが心配しすぎなんかじゃないですよ。親なら普通心配します。
しかも普段からの行動でも信用できないとなると、一度コッテリ絞った方がいいかもしれません。何かあってからでは遅いです。

  • ママリ

    ママリ

    普通にロープでいっぱい並んでとまってる船です。
    自分が何かを忘れて見に行って、息子に船を見せたかったんでしょうけど、自分がわざわざ降りて船と息子をうつさなくてもせめて船に乗って横で撮ればよかったのにとイライラしました。
    『一回乗せて隣の島まで行こう』だの『もう少し大きくなったら、
    小学生くらいになったら釣り行きたいわ』と言ってて嫌で仕方ないです。。
    なんでか『ライジャケ着せとけば大丈夫』みたいな考え方でよく言ってたり、子供の行動予測も甘々で今日なんて車からふざけておりそうになったので「落ちるよ!」と言いつつも横で見ながら様子見てたら案の定バランス崩して落ちそうになったので私がキャッチ、その横で笑いながら『ナイス』と笑ってた旦那はキャッチ出来てなかったり。口では余裕ぶるのにいざとなったら出来ない。
    こっちが心配で言ったら機嫌悪くなるのでイライラします😖

    • 4月14日