※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について、昨日の体操服の日は暑かったため、長袖ロンTが暑いと感じました。寒い場合は長袖も着せていいですか?

保育園の服装について。うちの保育園は曜日によって体操服の日と私服の日があります。体操服の日の昨日は半袖体操服に薄手の長袖ロンT着せてました。その日がたまたま日中が暑くて長袖ロンTが暑かったようで先生が脱がせてくれてました。お迎えの時に上も下ももう半袖でいいかもしれないですと言われました。下は靴下長めの履かせていこうかなとは思いますが、私も気温を毎日確認しながら服装調整してます。朝がうちは時間が早いので半袖はさすがに寒くない?と思ってしまいます。半袖にジャンバー着せたらいいんですかね。その日周りの他の学年の子見たらトレーナータイプのうちより暑い体操服着せてる子もいました。

正直今の時期にトレーナーとか着せてたら言われても分かりますがまだ薄いロンTに半袖着せてただけだし、さすがに私も調整くらいできるのでこの微妙な時期にそこを指摘されてもなあと思ってしまいました。寒かったら長袖ロンT着せていってもいいですかね。

コメント

ママリ👧👧👦

おいくつのお子様か分かりませんが。
保育園に半袖は置いてあるんでしょうか?
ついて少ししたらすぐに着替えだと先生も手間かなと思います。
なのでうちは薄手の羽織を着せます。(うちも朝は早いので)
あと保育園によっては、長い靴下ダメなので確認した方がいいと思います。
保育園の先生の説明が悪いと思いました。
親は保育園での子どもの状況や動き、先生の状況分からないのでどうしたらいいかちゃんと説明してくれたらいいのにって思います。
担任の先生に言われたんでしょうか?
私なら上の先生に「朝は寒いのに半袖じゃないとダメなんですか?」って聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の子です。着替えは確か長袖ロンTが入ってたと思います。
    確かにそうですね。うちも半袖に薄手の羽織着せようと思います😊

長い靴下何人か履いてた子いたので大丈夫かと思います!😌担任の先生に言われました😣💦

そうなんですよ😞今気温差あるからそう言われてもなと思って😞
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ロンT1枚ならアレですが、TシャツとロンTを重ねて着ていたということですよね?💦
それだと暑いと思います💦

娘も保育園には、半袖+ウィンドブレーカーか、ロンT1枚で行ってます!!