※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

また思ってしまった。3人目が3月23日生まれです。3月生まれ、、、。可哀想だったかな、、、。

また思ってしまった。
3人目が3月23日生まれです。
3月生まれ、、、。可哀想だったかな、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれだと可哀想なんですか?🥺
そんな事ないですよ☺️🩷
お言葉悪く伝わったら申し訳ないですが、、
早生まれの子だと園でも小さく見えて可愛がられたり、同い年の子ができてる事が出来なくても焦る必要がないというか😌成長なんて小さい時だけ差があるように見えてすぐに追いつきます👏🏻

タリアテッレ🍝

ちっさい頃は月齢が違うと成長の差があるからなのかそういわれてるのも知っていますが、子どもからしたらそんなの知ったことではないだろうし、大人になったら心底そんなの関係ないと思います😗

いつだってどうでもいいことにこだわったり、考えてしまうのは大人だけな気がします。

はじめてのママリ🔰

うちも3月生まれです
もう少し保ってくれたら〜笑と他人に話す時はネタにしていますが心配になりますよね🥺

どうがんばっても4月産まれの子と比較しちゃう場面が数年続くかとおもいます。

でも職場の早生まれ勢は皆優秀です✨
3月産まれの社長は、
実質早期教育を受けているようなもんだし
仕事も1年長く続けられるから
早生まれの方が得
だとか言っていました。
お得だそうですよ!!!

暫くはかなり心配ですが💦
大きくなったら優秀になると信じてお互い育児をがんばりましょう😁

メル

3月生まれの娘がいますが、今のところかわいそうだなーと思ったことないです(●'w'●)
保育園では先生やクラスメイトにも可愛がられ、みんなに負けじといろんなことするので月齢の割にいろんなことができるようになりました!!
周りに言われることはあるかもですが、気にしなくてオッケーです♡

はじめてのママリ🔰

私が4月生まれです。
末っ子ということもあり、発達も早くて学年のお友だちより何でもよくできました。
今思えば能力が高いと言うよりただただ発達が早かったというだけでした。
学力は中学でも高い方で高校も進学校に進みましたが、他のことに関しては特別誰かより優れているという人生ではなかったです。
小さな頃から何でも出来るのが当たり前で天狗になっていたので、出来ないことをコツコツ頑張るみたいなことが得意ではなかったです。子どもの頃はプライド高かったので、出来ないことははるべく避けるというか、、、

一方息子は3月末の生まれです。
早生まれでもすぐに気にしなくなる!という声は発達が早いお子さんだからだと思います。
うちは小学生ですが、発達ゆっくりなのでいまだに1つ下の学年だったらな、、、と思うことは多々です。
特にお友だち関係は😅
ただ、保育園の頃から初めて取り組むものは周りより上手くできないということがデフォルトだったので、出来ないことから逃げずにコツコツ頑張る力を伸ばしてくれました。息子の良い所だなー、と尊敬しています。
はじめから要領良く出来ることも素晴らしいですが、みんなより出来ないことを受け入れて、それをコツコツ頑張ることの方がずっと難しいことだと思いますし、将来すごく重要になってくる力だと思います😌
もちろんその子によりますが、3月生まれも良いことあるなーと最近思い始めました!

まるまる

2人目が3月25日生まれですが、上の子を見て成長してるので言葉も行動も同じ学年の1人目さんたちより早いくらいです🤣
率先して先生の手伝いしたり、お友達のお世話しようとしたり。
3人目で3月ならむしろちょうどいいかもしれませんよ!
同じ学年の4月生まれで、ジャイアンのようなお子さんもいるので😁

ももん

私は自分が3月生まれです笑。
小さい頃は、早生まれで不利とか逆に優秀だったとか、特に何も無かったです😅
大人になった時に、早々に誕生日を迎えて歳をとっていく友人を横目に、「私はまだまだ歳とらないもんねーよっしゃー!」などと思っていました笑。

他の方も言っていますが、3月生まれで体も小柄だったりする子は、見ていてとても可愛いなあと思います☺️

はじめてのママリ🔰‪

皆さん温かい言葉ありがとうございます🥺💕
凄く勇気づけられました!
確かに3月生まれは4月生まれの子との差が出るから可哀想かなって思うのはきっと親だけで子供はそうは思わないですよね!
気にしないようにします🍀*゜