※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が初めて熱を出し、夫が遅く帰宅予定。暖かくする?水分補給は?離乳食は?お風呂は?病院へ行くべき?不安なのでアドバイスを。

もうすぐ7ヶ月の女の子のママです。
昨晩、娘が初めて熱を出しました。夜に病院で風邪薬をもらって来ました。

なのに、夫は遅くに帰ってくる予定で、今日は1人…。どうしよう…。

暖かくした方が良いのかな?
まだほとんどミルクしか飲んだことないのに、水分補給はどうしよう?
離乳食はどうしよう?あげる?
お風呂は?
37.5度以上だったら、もう一度病院って言ってたけど、37.3度…行く⁉️でも、雨の中、歩きだし、安静にしてた方が良いのかな…?

初めての子供なので、不安で仕方ありません。

先輩ママのみなさん。
アドバイスをお願いします(ToT)

コメント

skyg

7度3分なら微熱ですよー!とりあえず様子見でいいと思いますよ。

お茶とかお水は飲まないですか??

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    お白湯は哺乳瓶で少し飲みます。でも、あまり3.5時間おきのミルクで、あまりあげるタイミングがなく、あげないです。
    今日は水分補給をいつもよりした方が良いのかなと思うのですが、寝てしまって、やっぱりあげるタイミングがない感じです。

• 3月27日
  • skyg

skyg

起きたらちょこちょこお茶試すようにして、飲まないならミルクで大丈夫ですよー(*⁰▿⁰*)

意識もなく、ミルクも飲まずぐったりしてたら心配ですが、そうでなければ様子見でいいと思いますよ!お母さんガンバレー!

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます‼️
    タイミングをみて、試してみます。
    母、頑張ります‼️

• 3月27日
☆★

お熱、大変ですね❗💦💦

離乳食に少しお湯を加えて冷ましてから食べさせてみてはいかがですか❓😃

• ☆★

☆★

確かに赤ちゃんは私達よりも一度位体温が高いのでまだ大丈夫かもしれないですね💦💦

寒いので靴下2枚履かせたり、首元冷やさないようにお気をつけてください🌟🙂

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。いつもはストロー飲みの練習に一口くらいだけで、殆ど飲まない感じです。離乳食はミルクを早く欲しいって感じで…。離乳食も迷い中です。

• 3月27日
  • ☆★

☆★

離乳食にミルクを入れると食べたりしますよ💡😁

さつまいもとかコーン等ペースト状になっているものが合うかもしれないです🌠🙂

うちは風邪引いた時も離乳食は欠かさずあげています。

お粥には鰹節やしらす、お豆腐を入れてレンジでチンしたのを食べさせてます。

もし離乳食、食べにくければミルクだけでも良いかもしれません💡

大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    大好きなカボチャさんとしらす粥を少し試して、食べなかったら、ミルクにしてみます。
    ありがとうございます!頑張ります。

• 3月27日
lai

離乳食はあげずに、ミルクでいいと思います(^^ )
お腹が冷えてたら温めますが、そう出ないのなら普段通りにします(^ー^)
ミルクも飲まないのであれば病院に連れて行ってあげた方がいいと思いますが、飲むのであれば今は自宅安静にしてた方がいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
様子がいつもと違うなどあれば病院に行ってください>_<
お風呂は、お休みしてもいいと思います(..;)
いっぱい汗かいているようなら拭いてあげるとか(*´▽`*)

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    朝のミルクはいつも通り180飲んでくれました。いつもより元気がなく、目が半開き、良く寝てしまう感じです。
    午後、熱が上がらなければ、様子を見ようかなと。

• 3月27日
  • lai

lai

しっかり飲んでるなら安心ですね(^ー^)
    体がだるくて寝てしまうんだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    早く良くなりますように(*´▽`*)

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    お膝なので、大変ですが、今日は特別です。

• 3月27日

今日は無理して離乳食あげなくて良いと思います🎵

お風呂は、このまま熱が出なければ入れてあげれば良いと思います🎵

病院は、37・3度なら私なら行きません❗徒歩なら余計に行きません💦

水分は様子見ながら少しずつ、ベビーポカリとかあげてみたら良いと思います🎵嫌がるなら無理しなくてもよいかと💦

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    離乳食、少なめに用意して、食べないなら、ミルクにしちゃいます。

午後、熱が上がらなければ、様子をみます(ToT)

ベビーポカリとか用意してなかったんです。
    ミックス果汁の粉ならあるんですが、お白湯しかあげた事なくて…

• 3月27日
ゆき

ミルクだけで水分補給が心配だったら赤ちゃん用のスポーツドリンク飲ませてあげたらいいと思いますよ😊
甘いので飲むと思います‼︎
離乳食は食べるようであればあげたらいいと思いますし、嫌がるようならお休みでいいと思います^ ^
お風呂は体力使うのでお休みした方がいいかなと‼︎
私なら37度前半ならお家で様子見ています💡
病院も体力使いますし、雨で歩きなら尚疲れちゃうと思うので💦
赤ちゃんにとって微熱はそこまで酷くないと思うので😄‼︎

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    赤ちゃん用のスポーツドリンクとか用意してなかったんです…
    ミックス果汁の粉ならあるんですが、あげた事なくて…。
    離乳食、少し様子して、たべなかったら、ミルクにしちゃいます。
    お風呂は今日も身体拭く程度にしようかな…。

初めてで、わからない事だらけで頼りは育児書、元気がない様子に心配で…。
    ママが落ち着かなくちゃと思うのですが…。

• 3月27日
  • ゆき

ゆき

初めての子育て初めての熱不安ばっかりですよね〜😥😫
    私もそうですよ〜‼︎
    母に電話して来たり母に頼りっぱなしです😓💦
    ミックス果汁あげてみたらいいと思いますよ😊
    うちはそれ酸っぱくて嫌がりました💦💦💦
    なので、少しグラニュー糖を足してあげてましたよ‼︎

熱があるときはたくさん寝かせてあげるのが1番です☺️

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    近くに頼れる家族も居なくて…。頼れるのは区の保健師さんくらいです。

ミルクス果汁は酸っぱいんですね…。じゃあ、嫌がるかなぁ。りんごやトマトは苦手で、酸っぱいからかなぁと思って。
    まず味見して試してみます。お砂糖も。

今もお膝で寝てます。早く元気になります様に…。

• 3月27日
おふーさん

1人目はほんといろんなことに焦ったり、どうしたらいいのー!状態が続きますよね(;o;)熱はとりあえず37.5度以上上がってなければ‥まだ家で様子見で大丈夫だと思います。それ以上上がると赤ちゃんも辛いからすぐ電話して病院行った方がいいですが‥赤ちゃんのうちの風邪はほんと可哀想ですよね(;o;)
水分補給、白湯か‥薄めたポカリスエット?があればそれを飲ませてあげるといいですよ!熱があるときは食欲もたぶんないと思うので水分だけでもしっかり摂ってあげると違います✨早くお子さんが良くなるといいですね(;o;)お大事に!!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    大丈夫大丈夫と落ち着かなくちゃいけないのですが、初めてでどうしてあげるのが良いのか不安で…。
    もう少し熱が上がらなければ、様子を見て、出ちゃったら、電話で病院に相談してみます。ポカリ…買ってないんです。ミックス果汁の粉ならあるんですが…飲んだことなくて。お白湯の方が良いでしょうか?

• 3月27日
  • おふーさん

おふーさん

すごいその気持ちわかります(*_*)
    私も旦那が職業柄、夜勤ばかりで‥
    初めての子の時は夜中熱出たりすると
    同居してる義理父叩き起こして
    病院連れてったりしてました(^^;;
    そうですね!ポカリスエットなければ
    白湯にすこーし砂糖入れてあげて
    飲ませてあげると飲んでくれます✨

• 3月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    ウチは決算期で忙しくて、始発で行って、赤ちゃんが寝た後に帰ってくる感じです。いて欲しい時に居ない…(ToT)
    近くに頼れる家族も居なくて…。
    飲んでくれそうなタイミングがあったら、てんさい糖があるので、少し入れて試してみます。

• 3月27日
くみこ1206

不安なのはわかりますが、風邪は病院行けば治るわけではなく熱で風邪の菌と戦って治しているので、無理して病院行かなくていいと思いますよ。一度いってるようですし。
水分補給はミルクで大丈夫です。離乳食は嫌がったら食べさせなくても数日くらい大丈夫です。
お風呂は36度台に下がって元気でしたらいれてあげてください。

高熱が数日続いていたり全くミルクを飲まないようでしたら病院行ってみてくださいね。

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    夜に病院に行ったので、かかりつけ医ではないのと37.5以上だったら、もう一度来て下さいと言われたので、午後に熱が上がったら、どうしようかと迷ってしまって。寒い雨の日に徒歩なので。上がったら、かかりつけ医に電話して相談してみます。

お風呂は夜の様子で具合悪そうならやめます。

ミルク、飲んでくれると良いのですが…。
    色々教えてくださり、ありがとうございます。

• 3月27日
でんきゅう。

ありがとうございます。
初めての子で毎日ドキドキの子育てなのに、お熱だなんて、益々ドキドキして、テンパってます(ToT)
そんな中、アドバイスをいただき、とても心強いです。

今はミルク以外の時はずっと寝てます。
ちょっと心配ですが、様子を見たいと思います(ToT)