※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の男の子が歩いている時に突然座り込むようになり、心配しています。様子を見てもいいでしょうか?

心配事があるので相談させてください😢

もうすぐ2歳になる男の子なのですが、
2日ほど前から、歩いている時に突然ペタンと座り込むようになってしまいました。

膝から崩れ落ちるような?勢いよく膝をつくような?感じです。
手を繋いで歩いている時に数回ありました。

1人で歩いている時や走っている時はそういう転け方?座り込み?は見かけなかったのですが、
さっき家の中でも歩いている時に突然していました😢

階段の上り下りや、普段の歩行や走るのは今までと変わりなく1人でスムーズに出来ています。
痛がるような素振りなどもないです。

マイブーム的な感じでわざとやっているのか、
それとも、もし何か病気だったら…と心配です。
まだしばらく様子を見ていてもいいものでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

ちびっ子あるあるかなって思います😃
保育士してましたが、それやる子けっこういました😌

様子を見ていいと思いますよ♩