※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが心配です。硬い布団で何もない状態で寝ているようです。寝返りはあまりせず、顔は左右に動かせます。安全確認が必要です。

6ヶ月の赤ちゃんです。
戻しても戻してもうつ伏せで寝ちゃいます😭
布団は硬くて何も置いてないです。
顔は左右に動かせます。寝返り返りはほとんどしないけどだいぶ前から何度かやってるのでやろうと思えばできます。
このままでも大丈夫ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何度戻しても、寝返りする方にバスタオル丸めて置いたりしても寝返りしてしまうので、自己責任でうつぶせのまま寝せてました。寝返り返りができるまでは気になったのでちょこちょこ夜中起きて呼吸してるかは確認してましたが寝返り返りできるようになってからは少し安心してうつぶせのままにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝返り防止グッズとか買おうと思ったんですけど、意外と力も強いし寝返りできないと泣くので諦めました😭
    自己責任ではありますよね🥲
    ベビーセンサーだけつけて今日はそのままにしてみようと思います😭

• 4月12日
ちくわ

息子もずーっとうつ伏せで寝てました☺️
左右に動かせて埋まってしまうものがなければ大丈夫だと思います!
きっとうつ伏せが気持ち良い寝方なのかもしれないですね🥰
息子も最初こそ直してあげてましたが、何度も何度も戻ってしまうのでやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもうつ伏せが寝やすかったりしますもんね🥺
    よくないとは分かってるけどキリがないですよね😓自分が寝てる間はどうしようもできないし🥲
    一応呼吸だけ気にしてあげながら今日はそのままにしておこうと思います😭

• 4月12日
ひ

顔が動かせるなら大丈夫かなーと…
うちは同じような状態でセンサー付けて寝かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもセンサーついてるので様子見ながらそのままにしてみようと思います!

• 4月13日