※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは人見知りや泣き後追いがなく、夜泣き時にパパの抱っこでは泣き止まず、ジジババや知らない人にも大声で反応することがあり、性格や発達に不安を感じています。

9ヶ月ですが、基本人見知りしない、後追いはキッチン行くとキッチンまで来ますが泣いたりはせず時々キーッと声張り上げたりはしてます。
人見知りとか泣く後追いとかなくて心配…ではあるんですが💦

ただ少しだけ寝かしつけとか夜に夜泣きした時にパパが抱っこしたりしても結構泣き止まないんですが、私がそばにいったり抱っこ変わったりすると泣き止んだり?することもあるような………

人見知りもしないので実家に行くとジジババが他のことしてるとそっちの方じーっとみて「あ!」って大声で呼んだりしてる感じあるんですけど、今日は電車の中で知らない乗客のお姉さんにも同じことしてて、人見知りまったくしないなーとまた少し不安に💦💦

発達とかがどうしても気になるけど…性格ということなんでしょうかね💦💦

コメント

nakigank^^

後追いない子が発達障害というわけではないので、性格もありますよ。😊

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    ついつい母子手帳に書かれてるけどそれは無いな?とか思って調べるとなんでも発達障害と出てきてそのたびになんともいえない気持ちに💦

    • 4月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    今なくても自我が芽生えて来たりした時とか、3歳にあった子もいましたし、ずーーっとなく育つ子もいるので、人それぞれですが、母子手帳とかは成長の証みたいに書いてるから、当てはまってないと確かに不安ですよね。😅

    • 4月12日
  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    たしかにもう少し自我が出てからっていうのも聞きますね!
    当てはまらない部分が出てくるとちょっと不安になりました😭💦

    • 4月17日
♡

人見知りも後追いも全くなしな娘で心配しましたが、完全に性格でした😂!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    娘さんそうだったんですね!
    後追いほんのりしてそうだなぁと思ってきたんですけど人見知りは全くしてなくて不安だったのでご経験聞けて安心しました✨

    • 4月12日