※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんはうつぶせで寝ており、長時間寝てくれるため仰向けに変えず、トントンしています。寝かしつけがノンストレスなのでそのままにしています。

生後7ヶ月頃のお子さん、寝る時はどんな体勢ですか?💦
うちはうつぶせ寝が落ち着くようでうつぶせのまま8時間9時間ぶっ通しで寝てくれます。罪悪感がありながらも、仰向けよりうつぶせの方が寝てくれるため、寝かしつけの段階でうつぶせのまま背中トントンしてます💦

仰向けにした方がいいかな…とも思うんですが、うつぶせで長時間寝てくれてお互いにノンストレスなので…そのままにしてます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月なってからうつ伏せで寝るようになりました!
最初は私たちもすごく心配でしたが、うつ伏せになった瞬間自分で首を横にして呼吸できるように頭の位置を動かしていたので大丈夫かも?と思いはじめました。
またうちはベビーベッドにベビーアラームもつけているのでそれを信じて寝てしまってます。
たまに夜中起きて呼吸の確認しちゃいますが…笑
また仰向けよりうつ伏せの方が寝やすいと何かで見たことあるので自分の中で寝やすい体勢をみつけた!と成長の証として割り切るようにしました!

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭そうですよね、自分で首動かすから大丈夫ですよね?😭🤣💦
    うちはベビーアラームとか  センサーとか付けてないのに、親は爆睡です😫

気持ちが楽になりました😮‍💨ありがとうございます😮‍💨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

仰向けで寝てます。
何回かは起きて寝返りしてうつ伏せのまま寝ていることもありました😳💦

上の子はうつぶせ寝で寝てました!その時は心配だったのでベビーセンサーつけてました😖