※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週まで自宅安静を言われた方いますか?どのくらいで普通の生活に戻れましたか?自己解除は難しいですか?

初期に前置胎盤で自宅安静を命じられた方いらっしゃいませんか?

どのくらい自宅安静して、普通の生活に戻れたのはどのくらいですか?😥

私は15wまで自宅安静と言われたのですが、その後の生活が想像つかなくて...
勝手に自宅安静解除だと思って乗り越えようと考えてるのですが、そう上手くいかないですよね🥲

コメント

ママリン

初期は前置胎盤でも全く異常ではないので、遠出さえしなければ大丈夫だと思いますよ…!
少しずつ胎盤の位置は上がるので、解除されることがほとんどだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 4月13日
さくさく

16週で出血があり張り止め薬服用。
17週もまた出血し、総合病院へ転院。全前置胎盤の疑い。
そこからずっと自宅安静です。
調子良いときは家事できるけど、お腹が張って何もできない日とかもあります。
最近お腹の張りがひどくなってきたので、また張り止め薬服用中です。

前置胎盤治るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    私も現時点では全前置胎盤です...
    張り止めの薬、副作用ありませんか?( ; ; )
    わたし毎回吐いてしまっていて...

• 4月13日
  • さくさく

さくさく

張り止め薬はリトドリンですかね?
    私の場合、動悸、手の震えが出ますが、吐き気は特ににないです。
    もしかしたら時期的につわりかもしれないですね。
    いずれにしても、妊娠中はいろいろな症状が出るのでしんどいですよね😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズファジランというものです🥲
    薬を飲んでせいでつわりが悪化した可能性もあります...
    つわりもピークは過ぎたはずだったので余計メンタルきます🤦🏻‍♀️
    さくさくさんも無理せず過ごしてくださいね😢

• 4月15日
  • さくさく

さくさく

そちらの薬は私の服用している薬と副作用が違うようですね。
    副作用で吐き気などが出るようです。
    もうつわりが落ち着いているのなら副作用の可能性が高いかもしれません。
    やっと安定期でつわりがなくなると思ったらまた吐き気…つらいですね🥲

• 4月16日