※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

汗の匂いが気になるが、周囲からは臭くないと言われる。自分だけ臭いのか、汗臭いのか、ワキガかどうか気になる。

ワキガ 汗

いつも汗の匂いが自分では気になっています。
父が多分ワキガ?で(今はたまに帰って会っても匂いはひません,小さい頃の記憶でそうだったかな?くらいです)
私も父も耳垢は湿っています。
洋服は脇が黄色くなったこともなく、
母と姉に私ってぶっちゃけ匂う?ワキガかな?と相談しても、え?違うと思う。臭ったことない。と言われました。
友達からもよく遊びの誘いもらえていて、職場でも肩をくっつけるくらい近づいてきて話をしてくれる同期がいます。
私は勝手に人に近づいたら臭いって思われてしまうと思って距離を保つようにしてるのですが、関係なく近いてきてくれたりします。
臭ってるのは私だけですかね。
よく聞くスパイシーな匂いはしたことなく、
汗かいた後鼻を近づけたら臭いです。
よくある汗臭なのか、ワキガだけどみんなが本当は我慢してくれているのかどうなんでしょう😂

コメント

あちまま🔰

実の妹がワキガでしたが妹以外は全くでした!
遺伝はあまり関係ない気がしてます💦そしてお母さまや妹さんに確認されて、臭わないと言われているのであれば大丈夫だと思いますよ😃

ママリ

私も自分で匂いに気づきます。
友人や家族にも聞きますが
臭くないと言われます。友人にも遠慮なく臭ったら教えてと伝えていますが、全然匂いしない!といつも言われます。

Tシャツやキャミソールなど
私は黄色くなります😭
耳も湿っています。なので、ワキガ確定なのですが、周りには臭ってないタイプだと言われます。

• ママリ

ママリ

本当に周りにも分かるワキガの方は自分では気付かないらしいので大丈夫です!

• 4月12日