※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
子育て・グッズ

子どもの早生まれについて、かなり気にしてしまいます😂しても仕方ないことなのに…入園等々不安です😭

子どもの早生まれについて、かなり気にしてしまいます😂
しても仕方ないことなのに…
入園等々不安です😭

コメント

うちも3人中2人早生まれです!
小さいうちは気になってましたが、年中の後半頃から他の子との差は気にならなくなりました😊

ひろ

上の子早生まれです!
確かに4月生まれの子と比べて小さいですが、大きくなるにつれてそこまで差があるわけではなくなりましたし、小さくてかわいいです😂
小さいので、登校の時に見守りのおば様に、まぁ〜〜❤️かわいい〜〜❤️って言われていて、赤ちゃんの頃のアイドルみたいだった時代を思い出しました笑

はる

うちは2人とも3月生まれです😊
遅くとも小学校入るまでには差はなくなりますよ〜。
あと世話焼きの女の子がお世話してくれますよ笑

はじめてのママリ🔰

上の子早生まれで
しっかり者の女の子に色々してもらってました😂

逆に私は気が楽です!
先生もわかってくれてるので
4月生まれで周りの子よりできない方が私は気になります😭
なので早生まれ最高と思ってます 笑

はじめてのママリ🔰

上の子は早生まれですが同い年の子と比べて身長も大きいし発達も早いです☺️結局はその子の個性ですので気にしなくて大丈夫です♡

はじめてのママリ🔰

うち3月末生まれです笑
体格が1番小さいので同い年のクラスの友達にたくさん可愛がってもらっています😂本人も逆手をとって、本当はできることも周りに甘えてみたりと上手く立ち回っています笑

最近はひらがなの読み書きができるようになり、運動は少しついていけないところもありますが、学習は同じか、むしろよくできるところもあります💡

はじめてのママリ🔰

うちも早生まれです!
保育園ですがクラスで1番の末っ子で小さいので、いつもちやほやされてます🤭笑
発達は確かに周りよりも遅れますけど、幼児期だけですぐ周り追いつくでしょ!と私はあまり気にしてないです🙌