※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との付き添い入院中、ストレスで心が折れそう。狭い部屋で泣き声が聞こえ、食事も不健康。子供の泣き声にイライラし、自分でもストレスを感じている。入院期間が不安で乗り越え方を知りたい。

付き添い入院中です。
3日目ですがすでに心が折れそうです。
イヤイヤ期と病み上がりと慣れない環境で子供もストレスが溜まって泣き叫びます。
狭い部屋の中で大声でギャンギャン泣かれ、こちらも流石に疲れてきてしまいました。
病院食は食べずお菓子ばっかり、不健康な生活になってしまっています。
でもお菓子を食べさせなかったら泣き叫びます。
個室ですが隣の話し声なども聞こえるので泣き声はすごく聞こえると思います。
なので周りの子供たちやママさんに迷惑かけてないかも心配です。思い通りにならないと泣かれて本当にストレスです。 

自分の思い通りにならなかったり、ちょっとした事でも泣くので気が休まりません。
家にいる時よりストレスで、泣き叫び続けられると叩いてしまいたくなります。イライラして酷いことを言いたくなります。(どちらも実際にはしませんが、気持ちを抑えるのもいっぱいいっぱいです。)
普段はこんな思考にならないのにかなりストレスかかってるんだなと自覚してます。
外出も交代もできなくて辛いです。

まだ入院期間があるので乗り越えられるか不安です。

子供も慣れない環境で辛いのに私がこんな気持ちになって情けないです。
付き添い入院された方どうやって乗り越えましたか。

コメント

咲や

1月に子供の心臓の手術入院で1か月付き添いをやりました
子供にタブレットを渡して、病院にいる間は使い放題にしていました😅
点滴外れるまでほぼ動けなかったので(一般病棟でMAX7個、ICUは輸血も3つくらい)
子供がおとなしくなるならと好きにさせていました
1か月個室は無理なので大部屋でしたし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    お子さんも大変でしたね💦
    私もおとなしくしてほしいのでずっと動画みせたり自由にさせてます😭💦

• 4月14日