※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の男の子のうんちが白っぽい。8000に相談したが大丈夫か不安。同じ経験の方、病名など教えてほしい。

生後6ヶ月の男の子です。
ここ何日かうんちの色が白っぽい感じです。母子手帳でいうと3番くらい。
離乳食食べ始めたからかなと思ったりもしてさほど気にしていなかったのですが、今さっきネットで調べるといろいろな病気がでてきて不安になってしまいました。
#8000に電話してみたところ元気なら急を要するものではないと言われたのですが大丈夫なのでしょうか?
お子さんが同じようなことあった方いらっしゃいますか?
その時どんな感じ、病名やなんでもなかったよーでも、少しのことで構いません。教えていただきたいです。

コメント

ひーちゃ

5ヶ月の娘ですが、今まで何回か白っぽい(2.3番くらい)うんちしてます💩
2.3回ほど病院に連れて行ってますが毎回ノロなどの病気ではなく軽い胃腸炎と診断されて整腸剤を1週間分飲んで治ってまたなってと結構繰り返してます😅
離乳食始めたら茶色っぽくなると思うので離乳食が原因ではなく胃腸炎か何かだと思います🤔
最近は白っぽいうんちが出ても食欲もあっていつも通り元気なら家で様子見てます!
あまり心配される必要はないかな?と思います、、続くようであれば受診されてもいいかなと💭

• ®️

®️

ありがとうございます😭
    様子を見てみようと思います!
    心配になったらかかりつけに電話してみます!

• 4月12日