※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で理不尽に怒られたことある方いますか?言い返しますか?

会社で理不尽に怒られたことある方いますか?

言い返しますか?
はい、すみませんと言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返すとヒートアップするタイプで話がさらに長引くので、はいすみませんとだけ言います💦

はじめてのママリ🔰

理不尽なことだったら言い返しちゃいます😂😂
そのまま勘違いされてても嫌なので...笑

はじめてのママリ🔰

言い返します。    

はじめてのママリ🔰

自衛隊や宝塚、京都の舞妓さんみたいな超上下のある職場だったので、黒を白と言われても、はい!すみませんでした!と言ってました😅
めっちゃ鍛えられてメンタル強強になりました🤣

今は普通のパートで理不尽な職場ではないので…でも勘違いされて怒られても言い返すことはしないです。
勘違いを訂正できそうならタイミングを見計らって訂正します😊

はじめてのママリ🔰

言い返しませんでした😢
ちゃんと言い返せば良かった😢

○pangram○

前の職場で、
良い気になってやってるんじゃない、知りもしないくせにみたいなこと言われたんで、言い返しましたよ〜

私も若かったし、怖いもの知らずだったかも。

だったらちゃんと指導してくださいよ、研修出て通信の専門学校もクリアしててそう言われるんだったら、何が足りないのかはっきり言ってくれませんか?!
知らないのがどこだか、教えてくださいよ!指導を希望します!!と

所属長に理不尽にパワハラされたので、だったらちゃんと指導しろよ!と言い返したら、タバコ吸いに行っちゃいました。

副長には、言い過ぎだと責められました。副長は、所属長のさらに上の部長のスパイみたいなものだったので、私が生意気だと報告されたと思います。

主任はとても優しい人でした。わたしにこっそりと、守ってあげられなくてごめん、私がもっと言えたら…と、板挟みになってかわいそうでしたのて、とりあえず主任のために、それ以降強く反発するのやめました、

主任はお子さん生まれたばかりの男性で、私に勉強をよく教えてくれました。とても真面目な方で、奥様とお子さんのために、コミュニケーションは苦手なのに、なんでも一生懸命やってて…。

くっそこんな良い人にいつも無理強いしやがってと所属長に歯向かう私でしたが、私は別の部署の先輩にいろいろ教えてもらい、結局最後の方は、長に仕事任せてもらってやってました。所属長には、お姉様と呼ばれ、いつの間にか頼られるようになりました。

良い気になってクソがと思ってましたが、仕事任されたので放置しましたが、私は部長に目をつけられてしまったので、間も無く異動しました。

社内でトップレベルの厳しい支店長の店に配属されました。

はじめてのママリ🔰

職場1年目は反撃もせず、
すみません、すみませんと、
下手下手にでて言っていましたが、
2年目からはおかしいと思うようになり意見言うもしくはサラッと〔すみません。〕と言うようにしました。

はじめてのママリ🔰

昨日仕事で、入りたての会社なので
ミスしないよう何度かダブルチェックし手直しをしてる最中
「黙ってないで何して良いかわからないなら誰かに何か聞いて少しでも早く覚えろ」
と言われたので手直し中です💢と喉まで言葉が出そうになりましたが
はい。とだけ答えました。
なのに数分後、いかにもわかってないだろ的な感じで
再度同じことを言われました。

注意、指導することは良いのですが
相手がちゃんと何をやってるか聞いて欲しい。
そして職場全員の前でそんなこと言われたら
いかにも私がサボっていたと思われるではないか。
とかなりイライラしてしまいました。

皆さんありがとうございます