※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事運が悪くて困っています。いい職場を見つけるコツや友達の成功事例について教えてください。

なんか自分運ないな〜って方いますか?
私ほんと仕事運なくって、今まで働いてきた所ハズレばっかりです。
今回も条件はいいパート入って1週間ですが、ハズレでした。
いい職場を見つける目安とかあるんですか?
友達は当たりというか、その子の人柄なのか、いい職場で働けててほんと羨ましいです。

コメント

ママリ

ハズレと思う理由は、給与とか職場メンバーとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社、上司の方針?とか、思ってる以上に人手不足とか、求人に主に書いてないことですかね🤔
    今回は飲食店のパートしたんですけど、初日からホール1人でさせられたり、基本ホール1人だから頑張って覚えてね〜みたいな感じで、は?ホール1人とか聞いてねぇって感じです🫠

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

えーー詐欺ですね😭
    あんまり転職してないので、分からないのですが
    友達に入る前に聞いたこととか見ておいた点とかあったか聞いてみるのとかどうですか?

• 4月13日
真鞠

運は分からないですが、自分のキャパがデカすぎて結構キツい条件下でもゴリゴリ働けてしまうので、それで助かってる面は多々あります🤔

いい職場を見つけるのがうまいというより、そこの環境にどう適応していくかとか、その職場の良い所を見つけるのが得意とか、上手く活用してるとか、そういう要素の方が大きいんじゃないかなーと個人的には思います🥹