※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園のお迎えにY2Kっぽい服装で行くのは、周囲の反応が気になります。子供のために服装を変えるべきでしょうか?

幼稚園のお迎えにワイドパンツにオーバーサイズのパーカーやTシャツ(Y2Kっぽい服装)で行くのはやめた方がいいですか?

普段この様な服装が好きでこの様な服しか持ってません。

髪型は明るいカラーでウルフカットです。

化粧もカラコンもするしまつ毛もあげます。

歳は26ですが1番若いと思います。

よく話す人たちは話してくれるのですが一部の人たちが明らかに冷たい目線です😓初めて見かける人は目すら合わせてもらえません。

子供のために服装や見た目から変えるべきでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

服装はあんまり関係ないと思います🤔
私はジーンズにTシャツとかほんとありきたりな格好ですが話しかけてもらえません😇
3人目の子の学年では若い方(年長で私は33です)だからなのか…?
話すようになった人に言われるのは雰囲気が…って言われます(笑)

話しかけちゃだめなような、ママ友とかそういう関わり嫌なんだろうな〜って見えるって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではそんなつもりなくてもそう見られちゃってるかもですね😭前は友達にヤンキー感が抜けないって言われて黒髪にしてた時もありましたが似合わなすぎて最近また明るくしちゃいました笑

• 4月12日
ぴぴ

冷たい目線って自分で思ってるだけで多分相手ってそこまでみてないんじゃないかな〜と思います!
26歳って別にそこまで若いわけでもないし、正直親になったらあまり年齢とか関係ない気がします!
私も27歳ですが1番年上のママ友だと46歳ですしあくまでも子供の友達のママなのでみんな年齢そこまで気にしてない感じします!
同じように私もオーバーサイズ多めだし髪も明るいし化粧もバッチリですけど見た目で特に嫌な目で見られてる気はしません😂
挨拶はしっかり欠かさないようにして、それでもし明らか冷たい目線でヒソヒソされたりシカトとかされるようなら相手の問題なので、今の感じならそこまで気にしなくていいんじゃない?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶しようとして目を合わせても明らかにそらされるんです😭もうその人のことは見ないようにしてますが普段合わない様な人たちに会う機会(参観日など)が怖くて😭

• 4月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

人見知りですかねー?でもそういう人います💦あまりいい気持ちはしないですよね😣
    とか言って私もしっかり顔見て挨拶してなかったかもって思ったのではじめてのママリさんの投稿見て気をつけなきゃって思いました💦
    怖いって思う必要なんかないですよ!こちらはしっかり挨拶してるのに目逸らしてるのは向こうなので!堂々といればいいんです!
    普段は好きな格好でいて、参観日などはちょっとおしゃれにしてけば大丈夫ですよ!TPOわきまえてれば普通なら何とも思わないかなと!!!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    これからも挨拶はきちんとしようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日