※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1年生の子供がノートのことで困っています。教科書は持っているがノートが必要か分からず、使い方もわからないようです。先生に聞くか、お知らせがあるか迷っています。

上の子が1年生になり毎日持ってくるもののリストに「その日に使う教科書とノート」と書いてあったのですがノートがどのようなものかわかりません😂💦
入学式の時に教科書は配られたのですがノートは配られていません😅
何マスなのかも全く不明です😭
今日で2回目の登校だったのですが、子どもが言うには教科書は使ったけどノートは使わなかったとのことでした😳
使う時になったらまたお知らせの紙みたいなのが来ますかね?🤣⚡️
先生も今めちゃくちゃ忙しいだろうし連絡ノートに書いて聞くか迷います。
みなさんのところはどうでしたか?😥

コメント

COCORO

現在2年なのですが
去年も今年も
最初はノートが配布されました

月曜日から使うとか
準備が必要かも?しれない時は
電話☎️して
きいてもよいと思いますよ☺️

国語は8マス

算数は7マスを
一年生の時は使ってました

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    配布されるのはいいですね😭✨
    とりあえず月曜日はノートは使わなさそうなのでまた聞いてみるか息子にノートが必要なのか聞いてきてもらいます😂💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの所もわからないまま進んでましたがノートは学校で購入してます的な一言が書かれた紙を後から貰いました。
持ち物に授業に使うノートは書かれてなくて教科書だけなのですが自由帳は持っていきます。
おそらく、後からお知らせ来るんだと思います!

事前に教科書とノートは学校からお渡ししますって書いておいて欲しいなと思いました😂
そしたらノートの事何も聞いてないけど大丈夫!?とも焦らないし、先生も新学期で忙しい時に親から似た様な質問されなくて済むのに、って思う事がノート以外に多々ある感じです笑

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😳
    来週ノートについて何かお知らせがあればいいのですが…😭💦
    ほんと用意してるなら入学説明会か入学式のときにでも言ってほしいですよね😅

• 4月12日
はじめてのママリ🍊

学年だよりなどでもお知らせとかはなかったんですよね?謎ですね😂持っていかなければまたお知らせくると思います!
うちは今日までだったのにあちこち売り切れでした😂

• ♡♡♡

♡♡♡

入学式の時に学年だよりと学級だよりをもらいましたが何も書いてなく、しれっと毎日持ってくるものリストにその日に使う教科書とノートと書いてありました😂💦
    どの教科が必要なのか、どんなノートなのかさっぱりです😱

この時期ってどこも売り切れですよね😅
    ちなみにどんなノートを使っていますか?😥

• 4月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

時間割などもまだ配られてなかったら謎すぎます🤣謎すぎて配布されるのでは?と思いました!笑 

2.3年生のやつは売り切れでした😂さんすうは6マス、国語は8マスだったと思います!ダイソーやスーパーにも売ってます普段は😂

• 4月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

来週の時間割は今日持って帰ってきました!
    5時間目まで授業があるのでとりあえず明日ノートを見に行ってきます🤣💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

何もお知らせがないってことは、配布かもしれないです!!
    去年の説明会の時はなかったですよね…?本当、学校は早く教えてくれーって思います😂

• 4月12日
♡♡♡

みなさん先日はコメントありがとうございました😭✨
先程入学説明会の時にもらった紙を見たら、一括購入する学用品の枠外に「ノート類は入学後に担任が選定して一括購入します」と書かれていました😂💦
完全に見落としていました🤣⚡️
おそらく近々配布される思います😅