※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義家族の家と車で1時間半くらいの距離に住んでいる方!どのくらいの頻度…

義家族の家と車で1時間半くらいの距離に住んでいる方!どのくらいの頻度で会ってますか?

いまは同居ですがもうすぐ転勤のため引っ越します。義姉も住んでいるのですが義母と月1で遊びに行っていい?と聞かれました😭😭娘に忘れられたくないから月1らしいです(笑)
みなさんも月に何回か会うのでしょうか?私は妥協して半年に1回がいいです(笑)同居の今も娘に頻繁にお菓子やアンパンのものを買ってきてくれたり面倒見てくれたりして有難いですが、あまり好きではありません…。ストレスで精神的におかしくなって体調崩した時期もありなるべく会いたくないです😞

コメント

てんこ

10分の距離ですが…2週間に1回ぐらいです\(ˊ꒳ˋ)/月3回くらいだと思います(°_°)
いろいろ買ってもらわなきゃなので(笑)息子のために我慢して付き合い頑張ってます😱

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    買ってもらえるのは有難いですもんね😂😂私も同居よりはマシなので我慢してみます(笑)

• 3月27日
mai❤︎mai

うちも月一です!
まぁ、孫に会いたいのは嬉しいし
自分に孫が出来たら、と考えたら
せめて月1で会いたいので
それくらいならいいかなーと切り替えてます(笑)

さくらもこ

月1か、2ヶ月に1回くらいです╰(*´︶`*)╯♡
ご飯ごちそうになったり、遊びに行くたびに服とか買ってくれます。
わたしの実家は高速乗って2時間半くらいですが、こちらは半年に1回くらいですね〜!

でも月1で遊びに行っていい?と聞かれると戸惑う気持ちわかります笑
ノルマじゃないけど、ちょっとプレッシャー…笑
関係もあまりよくないみたいですし、やんわりお断りしてもいいかと思います…

しまほっけ

うちは週1です😃
鍵を預けているので、保育園のお迎え&夕飯を作りに毎週決まった曜日に来てくれます❤
17時半にお迎え→私は19時帰宅。夕飯を一緒に食べて20時には帰られるので、滞在時間は2時間半。私と過ごすのは1時間なので、負担はありません🙌
まぁ、関係性にもよりますよね。
半年に1回ならお客様扱いでいいと思いますが、頻繁に会うなら嫌なことは嫌とか、きっちり伝えちゃっていいと思いますよー✴