※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新1年生の娘が忘れ物が多く、約束も忘れるなど頼りなさを感じています。授業内容も覚えていない様子。1年生の様子について知りたいと相談しています。

新小1の娘が頼りなすぎてちょっとした事で怒ってしまうんですが、こんなもんですかね?😂

昨日は水筒を学校に忘れてきて、今日は箸を忘れてきました😂
朝一緒に行っている中学年の子と、学校終わったら今日◯時から遊ぼうと約束してたのに、帰ってきたらその事すっかり忘れてる。
今日私が提出物で分からない事があり、先生お忙しい中申し訳ないと思いながら電話して聞くと、子供達には伝えたと言っていたが、娘は先生の話全然聞いてなかったらしい。。。(席は真ん中の1番前なのに聞いてないって。。。)
今日授業で何やったか聞いても「覚えてない」という。

なんかふわふわしててほんと頼りないです😱
1年生ってこんなもんですか?
新1年生の様子知りたいです😭!!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

時間割表を見つつ、この時間何したのー?とか聞いてます💡
大体話したい気持ちが先に出るので、本人は話したい内容だけ話して後で親が聞くパターンです🫡

はじめてのママリ🔰

正直そんなもんです😂
何か作業をしながら話を聞いたりなかなか難しいです😔
ちゃんと聞いてる子4割、周りの様子を見て出来る子3割、何も聞いてない子3割って感じです😣

いっぱいいっぱいなんだと思いますよ😊1年生の最初なんて、緊張でいっぱい、1人で何時間も座って姿勢を保つだけでしんどいはずです。

お母さんの責任じゃなく、これからは自分でできるようになることです!
学校に忘れるのはまだしも、学校へ持って行くのを忘れることもあると思います。怒られたり、借りたり、なんとかバレないようごまかしたりしながら成長していきますよ😊
ママが怒らなくても、きっと学校で怒られるはずです🙊

鴨

うちの娘も新小1です
そしてうちもそんな感じです笑
なので連絡帳にめちゃくちゃ書きます笑
学校頑張ってるので家では怒らない様にしてます
毎日学校行ってるだけで今はめちゃくちゃ偉いです!!!👏