※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウィルスに感染した際の症状について知りたいです。発熱や咳はないが、鼻水が出ています。初めてかかった時の症状や経験を教えてください。

初めてのRSウィルスについて質問です🙌生後9ヶ月の娘が慣らし保育中で週初めから、RSがちらほらいるとのことで、昨日から鼻水がタラタラ出始めました💦今のところ、発熱や咳などはないのですが、初めてかかったとき、どんな症状から始まったかなど教えていただける方お願いします💦上の子は1歳ちょっとの時にやはり保育園でもらったのですが、鼻水が1週間以上あってからの発熱4日間で、咳はほとんどなかったんですか、様々なパターンもあると思い、お聞きしたいです(´,,•ω•,,`)

コメント

4児のママリ

先月末にRSになりました💦
2歳の子は鼻水と咳から始まり次の日の晩に高熱、熱は一日で下がりましたが1週間くらい鼻水が続きました。
10ヶ月の下の子は鼻水から始まり38度くらいの熱が5日続きその間も咳と鼻水が酷かったです😣
熱が下がってからも胸がゼイゼイした感じが続いてました💦

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

早速のご回答ありがとうございます😊 10ヶ月のお子さんは鼻水発症してからどのぐらいで発熱しましたか??

• 4月12日
  • 4児のママリ

4児のママリ

先月入ってから鼻水が出たり治ったりを繰り返してたんですけど、量が増えてから2日後くらいに熱が出ました💦

• 4月12日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね(´,,•ω•,,`)遅かれ早かれRSはほとんどの子がなると聞きますが0歳だと心配で😢ありがとうございます😭週末ですし、引き続き様子をみてみます!

• 4月12日
おいも

先週の日曜日から鼻水が続いてて、水曜日から咳、昨日の金曜日に発熱し病院行ったところRSと診断されました🏥

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

ご回答ありがとうございます😊じゃあ、全然数日遅れでの発熱がありえますね😭うちもまだ鼻水でて3日目なので、RSになってると思っておき様子見ておきます!!

• 4月13日
  • おいも

おいも

ただの風邪かと思ってたらRSでした😭RSは鼻水から発症することが多いみたいですね💧
    何事もありませんように🙏

• 4月13日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうですね(´,,•ω•,,`)上の子の初RSの時も鼻水からでしたが、滝のようにダラダラだったんですが、今回はちびちびで、今の所咳も熱もなく5日目ですが、油断せず気をつけて過ごしてみますね🙌ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 4月15日