※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩御飯に困っています。コンビニもスーパーも遠くて外に出る気になれません。疲れていて、簡単に作れる料理がいいです。

やる気ない日の晩御飯何作ってますか??😗

コンビニも3キロ先で、スーパーはもっと遠いので車使うしかないし、外に出る気になれません🥲
なんかあるものでササっと作りたいな〜と思ってるんですが、諸事情で一昨日からまともに寝てなくて頭が回りません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼き、納豆、味噌汁みたいな朝ご飯みたいな時もありますし、うどんだけの時もあります!

• ママリ

ママリ

うどんやっぱり便利ですよね!
    ちょうど切らしてて冷凍庫開けて「くそぅ!!!」と言ってました🫠笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

冷凍ピザ、冷凍チャーハン、ラーメン、うどんあたりが多いです🤣ちょっと頑張れるときは冷凍餃子焼いて白飯、または上記に汁物だけ簡単に作ったり…

• ママリ

ママリ

冷凍系はやっぱり便利そうですね🫣
    大体ストック?常備してるものってありますか??
    フライパン使うのも、ご飯炊くのもめんどくさ。って思っちゃって、、、今日やばいです笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍以外も入りますが、最初のコメントで挙げたもの+レンチンの冷凍フライドポテト、ミニトマト、インスタントスープ・味噌汁、スープ春雨、お餅ときなこ、冷凍コーン・えだまめ、乾燥タイプの味噌汁やラーメンの具、ハムベーコンウィンナー、、、あたりの食材を駆使して手抜きしつつ一応バランス良さそうっぽくなるようにしてます🙌🏻
    あとごはんも余ったら冷凍してコメすら炊きたくね〜‼️って時に使ってます🤣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいストックです🥹
    米すら炊きたくないときめっちゃあるので冷凍ご飯が気づいたらないです😂
    日々手抜きすぎてヤバいです🫠

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うどん、焼きそば、炒飯(卵とご飯only)、
おにぎり、卵焼きか目玉焼きかオムレツ、海苔、鮭だしたら頑張った方です🤣

• ママリ

ママリ

卵とご飯Onlyの炒飯素敵です🤭
    味付けがマンネリして自分で飽きてます🫥
    どんな味付けしてますか??🫣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炒飯は中華だしの素と塩、胡椒のみのtheシンプルです。
    子供は好きで食べてくれるのですが私は飽きてます笑
    あんかけ炒飯とか具と野菜入りの物食べたいですしお店のが食べたいです🤭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

冷凍餃子、味噌汁、納豆、ごはんで終了です🤣

• ママリ

ママリ

冷凍餃子やっぱり便利ですよね!
    今無人販売?の冷凍餃子もよく見ますが、オススメの冷凍庫餃子ありますか??🥟
    冷凍庫に入れときたいです🥹

• 4月13日