※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

検査結果は全て正常だけど授かれない。努力しているけど理由が分からず、旦那の考え方にも困惑。精液検査を受けることになり、新たな気持ちで頑張る。

色々検査しても、私には悪いところが何1つ見つからないのに全然授かれません!

血液検査
超音波での子宮の形
超音波での卵巣の様子
ヒューナーテスト
卵管造影検査

全て正常(>_<)

さらに
初潮から一度もズレたことのない生理!
努力と根性で改善した冷え症!
貯金を崩して買ってる漢方薬!
ずっと飲み続けてるサプリメント!
見本のように二層になってる基礎体温!
何故だ!!!何故授からないんだ!!!!

両親や漢方薬局の先生や理解のある友人に支えられて頑張れてますが、何度も気が狂いそうになりました(´・_・`)

あまつさえ、旦那の意見は妊活開始から一貫して
「妊娠は確率論だから。健康な夫婦でも2割?じゃ出来なくて当然だよ。だから検査なんてしたくないし無駄。」
な ん だ そ れ !
数撃ちゃ当たると言っても、弾が悪かったらカスリもしないのに(>_<)
私だけ的の準備してても意味ないです!
上質な土の畑だとしても、種を蒔かなきゃ実はならないのに!!

泣きながら「もう無理だからタイミング法から始めないで最初から体外受精しよう!」と持ちかけたら、ドン引きされましたが、頼み続けて1年半経ってようやく精液検査を受けてくれることになりました。

今は生理4日目。
次の排卵は4月だし、気持ちを新たに頑張ります。
頑張ってる皆さんの頑張りも実を結びますように…

ぐちぐち失礼しましたー!!

コメント

こりあん

わたしもいろいろ検査しましたが特に異常ないみたいです💦しいていえば周期が45日とかです、、タイミングみてもらって1年たつし、排卵誘発剤つかって周期はやめたり
まずい漢方のんだりいろいろ努力してますが1回も検査薬に線がはいったことないです😔改善があればがんばれますが
これだけ努力してもだめだと
先が不安になりますよね😢
フーナテストしてても精液検査したほうがいいんですか??
精液検査の、結果はでました?

わたしが妊娠しない原因は
多分仕事や妊活、旦那へのストレスだとおもいます😫
日和さんもストレスあるんじゃないですかね?、😭🙌

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよね、努力が実るかわからないから不安ですよね(´・_・`)
    フーナーテストはタイミング後に精子が中に進入してるか等を調べるので、精子の有無はわかりますが質や数や運動率は精液検査でないとわからないと思います。
    うちでは4月になったらやると約束してもらいました!

1年前に転勤して環境が変わり、私も旦那もかなりストレスが減った毎日を送れてますが、まだ何かあるのかもしれないですね(>_<)
    ここ半年はかなり穏やかな日々でしたが、この前の土日は荒れてました笑
    泣きながら体外受精を迫る姿は「マジで頭おかしいと思った」と笑われましたよ\(^o^)/

えりこりあんさんもストレスフリーな生活が出来て、可愛い赤ちゃんと出会えますように♡

• 3月27日
  • こりあん

こりあん

うちもフーナテストやったんですけど
    顕微鏡でたくさんいるとか動いてるのわかるみたいでたくさんいたから、精液検査しなくて大丈夫だよー!っていわれたんです!
    お互いストレスたまってるんですよ😫

はやく妊娠したいですね!✨
    でも妊娠したら妊娠したでまた
    ストレスたまるのかなとおもうと
    気楽に過ごしたほうがいいのなっておもっちゃいます!
    女の妊活はほんと男性がおもっているより
    大変ですよね💦💦

• 3月27日
  • かりん

かりん

そうなんですね!じゃあ受けなくても大丈夫じゃないですか??
    私の先生は顕微鏡の様子は見せてくれなくて、結果は悪くはなかったけど旦那さんは検査行ってね〜って感じでした。
    ストレスなく過ごしたいですよね〜(´・_・`)
    お互い頑張りましょう♡

• 3月28日
  • こりあん

こりあん

さすがにせいりから45日もたってるので検査薬やりましたが陰性でしたー😫
    頭は痛いし最悪です😭
    病院によってちがうのかもしれませんね!!
    はやくお互い妊娠できますように!✩*॰¨̮

• 3月29日
  • こりあん

こりあん

やっと今日50日目にして生理がきました!!!
    これでリセットできたので
    今日からまたスタートしてがんばりたいとおもいます!!

• 4月2日
KURO

私も旦那も検査して、どこも悪くないですが未だに妊娠に至りません。

残すところは、ストレスかなと思い今は不妊治療をお休みしています💡

日和さんも、もしかしたらストレスが原因って言う可能性もあるかもですよ💡
「完璧なのに妊娠しない!」って言う気持ちはあまりもたず、「いつでも準備万端だよ😆」って気持ちで居られれば、もっと楽になれるかと💡

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます♡
    旦那さんの検査もなさったんですね!羨ましいです!
    結果が良くても悪くても、検査してみた方が色々分かって良いですよね(^ν^)

私は完璧ではないです。改善点はまだまだあります。
    最初の1年でかなり焦った妊活してましたが、今はだいぶゆるっと気楽に考えてます。
    焦りはありますが、ストレスフリーで穏やかな日々を送れてますよ(^^)
    ただこの土日は知らない所で色々溜まってたのか、爆発してました。でもおかげで話し合いが出来たってのもありますので、良かったのかもしれないです笑

KUROさんのところにも素敵な赤ちゃんがやってきますように!

• 3月27日
Hanna

すっごく気持ちわかります!!!
私も全て異常なしで、旦那を調べると軽度の精子欠乏症でした。
手術をしましたがあまり改善されずで。。。
人工授精で一度かすりましたが、初期流産になってしまい。。。
私の年齢もあり、病院から体外受精を勧められました(−_−;)
色々心の準備必要です。。。

• かりん

かりん

わかってくださってありがとうございます!!
    旦那さんも検査行ってくださったんですね♡
    年齢は止められないのでとても気になります(´・_・`)
    我が家もステップアップを見据えた妊活をしないと…

• 3月28日
くー

私も全て異常なし!
私の検査が全て終わって旦那の検査のみになって旦那にお願いしても何度ももしかしたら俺が原因かもしれないから怖いと言われなかなか旦那の検査が出来ませんでした。なんとか今年旦那の検査が出来ましたが…💦検査までに9ヶ月ぐらいかかりました💦
しかし未だに妊娠まで至りません…。

旦那さん検査受けてくれることになってよかったですね♡

• かりん

かりん

同じですね!なかなか行ってくれないのが困りますよね(´・_・`)
    うちは「俺に原因あるわけないから」と行ってくれません(>_<)
    色々考えすぎて妊娠ってどうやったらできるのかわからなくなってきました(笑)
    お互い授かれると良いですね♡

• 3月28日
  • くー

くー

なかなか一歩踏み出せなかったですね…でも今年の年賀状で私の友達から何通か来てそれが全員子供の写真でそれまじまじ見て子供欲しいって強く思ったみたいで検査してくれました💦
    原因あるわけないって言ってるんですね…

それほんと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )どうしたらいいのって…
    授かれることを願います♡

• 3月29日