※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまるを買うか悩んでいます。トイトレ準備で、スリコの踏み台とリッチェルの補助便座を検討中。💩の前におまるに袋かペットシーツを敷く方法も考えています。リビングでするかトイレで補助便座からがいいか迷っています。

おまるを買うか悩んでます。
もうすぐプレスクールも始まるので、自宅でもトイトレの準備をしようと思ってますが、スリコの折りたたみ踏み台とリッチェルの補助便座がいいかな?と検討中です。

その前段階として、最近💩が出る前に教えてくれるようになったので、おまるにBOSの大きめ袋(M?)かペットシーツを敷いて、そこで💩してくれないかなー?と考えてます。

リビングでするとしたら、逆に面倒・不衛生ですかね?
そのままトイレで補助便座からの方が楽でしょうか?

最近逃げ回り動き回るので、💩のオムツ替えが苦痛になってきたダメダメ母ちゃんです😓

コメント

つー

おまるを使うと、おまるの掃除や管理が追加になるので、面倒に感じて、はじめからリッチェルの補助便座でトイトレしました。
踏み台は高さをはからないと、足がつかないので要注意です。
うちのトイレと娘の身長では、スリコの折りたたみ踏み台だと低すぎました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめから補助便座だったのですね❣️そしてリッチェルのはやはり人気ですね😊
    スリコはクチコミ見たら危ないと書いてる人もいたので先程から保留にしてます💦
    でも高さが大事とは盲点だったので聞いて良かったです!!
    ある程度高さ必要なら、大きくなってからも使える普通にホームセンターにある折りたたみ式でも良さそうですね🙆‍♀️

    • 4月12日