※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꭿ❤︎
妊娠・出産

逆流性食道炎の薬を吐いてしまった場合、次の服薬タイミングについて困っています。張りが酷い場合は2時間後に飲んでも良いと言われていますが、6時間後に飲むべきか迷っています。

30wを過ぎた頃から逆流性食道炎っぽいです。
今まで胸焼けがしたり胃液が上がってくる感じがして喉が熱くなったりするくらいでしたが今日我慢出来ずに吐いてしまいました。
わたしはルテオニンと言うウテメリンのジェネリックの張りどめを6時間おきに1日4錠飲んでいるんですが吐いてしまったら次の服薬はどうしたらいいでしょうか?
張りが酷い様なら2時間空けて1日6錠まで飲んでいいと言われているので、2時間後に飲んだ方がいいのか6時間後に飲んだ方がいいのか困ってます。

説明分かりにくくてすみません(T_T)!

コメント

ぴーちゃん

私はマックスの8錠飲んでいました😅
薬は吐いた時に薬のまま出て来なければ飲み直しはしちゃいけないと言われていました。

処方されてる量とか症状によって違うと思うので、電話して聞いてみた方が安心かなと思います☆
産婦人科は24時間対応してくれると思います!

• Ꭿ❤︎

Ꭿ❤︎

夜中にお返事ありがとうございます♡
    ゲロゲロ吐いちゃった結果お腹が張ってしまったので服薬から2時間空けてもう1錠飲みました。
    今後またこうなる事があると思うので産科に聞いてみようと思います!

• 3月27日
きゃをんぬ

後期あたりだと吐き気やらは物理的だった覚えが…。子供も大きくなって来てて胃やらが圧迫される故の吐き、ですよね。
初期中期の吐き気、吐きとはまた違った現象なので一旦お薬控えてとりあえず産科に相談してみてはいかがでしょう。

話を戻しますが、2時間空けて一日6錠まで
とありますので
飲んでから2時間後に飲むべきかと。
吐いても胃の中で溶けてるでしょうし…

• Ꭿ❤︎

Ꭿ❤︎

夜中にお返事ありがとうございます♡
    そうですね😓圧迫されて気持ち悪くなってるんだと思います( ・᷄ ・᷅ )
    結局お腹が張ってしまったので、服薬から2時間空けてもう1錠飲みました!
    産科にも確認したいと思います😌

• 3月27日