※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミにしたい理由と悩みを相談中です。混合育児で出が悪いため、1ヶ月で完ミを考えています。

始めから完ミ以外の方に質問です🙋‍♀️
いつから完ミにしましたか❓
また理由も教えてください👌
もうすぐ1ヶ月の混合ですが、あまり吸わせてないのもありますが1人目2人目より出が悪い感じなので完ミにしてしまおうか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2ヶ月半頃から完ミにしました!
おっぱいあげてもすぐなくし
搾乳してはかったら10ml20mlとかしかでてなくて
混合にしていたのですが
足りないなら母乳いらないじゃんってなって完ミに。

退院直後からです🍼
授乳時間が長くて苦痛だし楽したかったからです!
母乳にこだわってもなかったし、ミルクなら飲んだ量も分かって自分以外の人にも頼めるし、割とどこでも場所気にせずあげられるし😌
完ミ最高です👍

退会ユーザー

退院直後というか退院してから2週間くらいですね🤣それまでは混合でした

• 4月12日
ママリ

1人目2ヶ月半すぎから
2人目生後2週間くらいからです!
楽したくて完ミにしました😂

り

現在1人目、2週間〜2ヶ月半完母
2ヶ月半〜3ヶ月半混合
3ヶ月半〜完ミです!

乳トラブルもなく子も上手に飲めていて悩みましたが、私たちはなる早で2人目妊活(不妊治療)することを優先しました!

母乳、直母に問題ないのに本当にこんなに早く卒乳していいのか、やはり母性からなのか葛藤しましたが、大好きなお酒も夫婦で楽しめるし、出かける場所の制限もないし、これはこれでよかったかなと!

唯一の困りごとは、4ヶ月に入り睡眠後退で夜間の授乳がふえたこと、夜間授乳は直母のほうが圧倒的に楽です🥹