※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから胎動が少なくなる、弱くなるはよくあることですか?

臨月に入ってから胎動が少なくなる、弱くなるはよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月になると生まれる準備をするので赤ちゃんの動きもおとなしくなりますよ!
24時間以上胎動がない場合は病院に行く必要がありますが、弱くても胎動があれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中動かないということはありません!
    いつものような大きいボコボコが最近なくて…💦
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

よくそう聞きますが、3人産んでて3人とも胎動少なくなったと感じたことなく産まれてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜羨ましいです🥹

• 4月12日
初心者ママ🔰

骨盤にハマってくると鈍く感じることあるみたいです˶˃ᴗ˂˶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はまってるんですかね〜🥹
    減ったので心配です😟

• 4月12日
たぬき

そんな話をどこかでチラッと聞きましたが、私の場合胎動が減ったとは思わないです🫠
ただ、スペースがないのか蹴ったり(?)するよりかは体を伸ばしているのか、グニーーーって押される感じの方が増えたかな?と思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    以前はボコボコっとしたらしばらく動いてたけど今はうにょ…で止まるみたいな感じで💦

• 4月12日
  • たぬき

たぬき

子によるとは思いますが、何時間も動かなかったら病院に連絡した方がいいと思います!

• 4月12日
3mam

産婦人科で動きが少なくなってきたという臨月の妊婦さんがいて助産師さんがよくネットにはそう書いてあるけど実際は少なくなることはないからいつもと違うと思ったらすぐに受診してと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね💦

• 4月12日
  • 3mam

3mam

確かに赤ちゃんが大きくなると動けるスペースがなくなるので胎動自体が変わるかもしれませんが少なくなることはないみたいです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数はいつも通りで弱くなる、てこともないですかね?💦

• 4月12日
  • 3mam

3mam

回数がいつも通りなら大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️
    私も臨月にはドカドカというよりかはうにょーんやぐぅーんという感じで寝ている時間と起きている時間がわかる感じでした!また動かないと感じた時にお腹をツンツンしたり触ったりすると動きませんか?動くようなら大丈夫だと思います😊
    下の方がおっしゃっているように私も陣痛中でも定期的に動いてました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツンツンするとすこーし動きます😂
    臨月に入りおりものや尿もれが破水じゃないかとかそれに伴って胎動が減ったのではとか
    神経質になりすぎてたかもしれません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 4月12日
コアラ

上2人は38w台で産んでますが、陣痛1-2分間隔でもビックリするぐらい大暴れしてました😳

胎動が少なくなるというか、1時間に1回数十分ほど大暴れするって感じで時間がまとまっていった気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がまとまる、なるほどです💡
    神経質になりすぎていざカウントの時に動かなくて不安になっちゃいました😭

• 4月12日
  • コアラ

コアラ

○分辺りになったら起きる、とかはっきりわかる子だったら産まれてからも本当にそうで面白いですよ🤭💖

2人目は○時00分ぴったしになったら数十分暴れる子だったのですが、産まれてからもそうで「お腹にいる頃からこう暴れてたんだー」って分かってめちゃくちゃかわいかったです😍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜そんなことあるんですね!面白いし可愛い😍

ちなみに今のところ我が子は夜中や明け方目が覚めた時の胎動が1番激しいです🤣😱

• 4月13日