※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男子が友達や友達のママの前で石や草を口に入れる習慣があり、困っています。同じ経験のある方、大きくなると治るでしょうか?周りの反応が気になります。

小1の男子なんですが、みんなの気をひこうと石や草を口に入れたり(飲み込みはしない)します。
普段公園で遊んだりする時はそんな事絶対やらないないのに、友達の前や友達のママさんの前とかではやりだしたりします😅

同じようなお子様いますか??
これって大きくなるにつれて治るんですか😞?
息子を見て友達は笑ってたりしますが、周りのママさんの目が痛いです😂

コメント

ママリ

ダンスィなんですね🤣
私も小学生の時にクラスメイトで
「絵の具食べれるぜ‼️」
って言ってペロペロして男子達に尊敬されていた子が衝撃的で未だに覚えています🤣
でも高学年ではやってなかったし、大人になった今は素敵なパパをやってます。
人を笑わせる為に体をはるタイプだと思うので、違う方向に笑いの目を向けさせてみると良いかもですね🎶
1発芸的な物とか✨
うちは年長女子なのですが、人を笑わせる為に変な顔や動きを調子に乗ってやるタイプなので時と場合を考えろって教育中です🤣💦💦💦