※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が心配で、育休明けの体調管理に不安を感じています。自分も風邪を引きやすくなったことに戸惑いを感じています。

子供の風邪、移りますか?

保育園入ったばかりなのですが、
これまでに子供の風邪、胃腸炎、インフルエンザ、
毎回必ず貰ってしまっています😭

程度も軽いわけではなくしっかり症状でて辛い…

これから育休明けで会社へ行くわけですが、
子供だけでなく自分の体調でも休暇使うことになるかと思うと休暇足りなくなるのでは?!と不安です。

コロナ前5年間、電車通勤でもあまり風邪ひかなかったのに!!
家族がなっても移ることはなかったのに!
引いても1日休むほどのは数回でした。


最近本当に自分も熱出たりすると2〜3日辛くて😭
とても仕事できる気がしないです。

子供の風邪菌って強いのかな〜
それとも私が弱ってきているのかな〜
どっちでしょう🙄🙄

コメント

まま

人によると思いますが、私はほとんど移らないです!移っても発熱なしの咳鼻水くらいですね🤧
でも旦那は毎回移って発熱して重症化してます😂
ママリさんの疲れから免疫力も下がって、お子さんがもらってくる菌が強いんだと思います🥹

ママリ

コロナ禍になってマスク生活して以降、免疫力自体が落ちたのかめちゃめちゃ移ります( ; ; )
しかも最近風邪引くと副鼻腔炎になってしまって、咳長引くし最悪です😫

まめのん

夫婦2人の時に夫がインフルエンザになっても移ることはなかったけど、子供が風邪ひくと看病したりずっとそばにいてくっついてくるので必ずってほど移ります🥲

ひ

子どもの菌は強いんだよ〜って保育士の妹に脅されてます😂
私も熱なんて出たことなかったのに何回かうつりました😱
ママの疲れもあると思いますが、気をつけていてもまだ1歳の子との接触は免れないし、覚悟してます😅

ツー

普通の風邪は基本移らないですが、コロナ、インフル、ノロウイルスは子供からバッチリ移りました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も初めての子の風は数回もらいました…
段々体が慣れたのか、今はもらわないです💪

かか

最近運動してないとか、コロナ前より体力落ちたとかあれば体が弱ってるんじゃないでしょうか?
子供と大人の風邪で菌の強さは変わらないはずなので、症状の重い人からの菌は強いと思います。