※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱でグズグズしている中、怒り過ぎてしまい、子どもに「ママ怒らないで!」と言われてしまった。仕事のストレスもあり、育児に疲れてしまっている様子。共感してくれる方はいませんか?

ママ怒らないで! と言われてしまいました…

子どもが高熱を出し解熱後の今、めちゃくちゃグズグズです。
こうして!違う!触らないで!やって!はやく!
あっち行って!いかないで!
みたいな…。
しばらく保育園も休んだし疲れてるのもすごくわかる。
高熱でてきつかったのもすごくわかる。
でも結構かなり、キツく怒ってしまいました。
「もう!何しても文句言うならママしない!!
1人で納得いくまでしなさい!!」と。
そしたら泣きながら
「ママ怒らないでよー!!!」と言われてしまいました。

寝た後に、ほんと。
なんであんなに怒ったのか。大人気なくて泣けてきました🥲
怒った後のフォローもイマイチだったと思います。


ここ最近仕事もかなり忙しく
時間に常に追われていて余計イライラしています。
子どもには関係ないのに…
怒り方も自分の怒りの沸点の低さにも嫌気がさして
育児したくない。放棄したくなっています🫠

共感してくれる方いませんか?😭

コメント

みかん

共感しますします!!
甘えたいだけなんだとわかってても、こちらも人間なのでキーッてなることありますよね。
生理前とかいつも「やば!」って思って気をつけますが、すごく疲れますね

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、もううおー!!って感じでした😑
    笑顔心掛けたいと思うけど難しい🥲

    • 4月13日
🦒

昨日そんな気持ちでした。

3歳の娘が風邪気味で保育園休み。鼻も出ててクシャミしてるのにドレス着たいって聞かない。安静になんてする訳ないけど食欲ないせいか食べない。

下の子は全然寝ない子。私も体調最悪だけど授乳や寝かし付けしてると上の子が、ママーママママ置いていかなないで😭 1人にしないで遊んでーママーーーって何度も下の子起こされて、やっと抜け出せて一緒に遊んでもイヤイヤ発動。つい声を荒らげてしまいました。

「大きな声で言わないで!」
「ママ、私のこと好きじゃないと思う😢」
「1人嫌なの…」

もうズシッと来て泣けてきました。上の子はたくさん我慢してるのに、私が余裕ないばかりに。親でいる自信ない、消えたいって思いました。

  • ママリ

    ママリ

    まさに!!親の自信ないです。
    自信ある人なんていないってわかってても
    自分が最悪な気分の時は
    みんなが自信ありそうに見えて
    余裕ありそうに見えて
    自分の子だけがかわいそうに見えて…
    保育園から帰ってきたら
    たくさんぎゅーってしてあげよう
    と思っても、またギャーギャー言われたら怒ってしまう自分もいて…

    🦒さんはお二人お子さんいらっしゃるそれだけで私よりとっってもすごいと思います🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰💕

めちゃくちゃわかります~全く同じすぎて😭私なんか言葉も汚くなっちゃうので、ふざけんなよ~とか言いがちですよ😭普段は抑えてるので爆発すると、自分が怖いです、ほんとに😭自己嫌悪ですよね!ままだって、毎日頑張ってて本当に偉いです!自分を労わりましょう😭💕余裕ない日は好きなもの食べて元気つけましょ!私はそうしてます。

  • ママリ

    ママリ

    自己嫌悪なりますよね😭
    こんな生まれて数年しか経ってない子に対して
    数十年生きてる私が何ムキになってんだ…って思います🙄🫠

    • 5月14日