※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受診に新患と診察券持参の違いはありますか?保育園前に診察券持っていた方が良いでしょうか?

小児科かかるにあたって、新患と診察券持ってる人では受診において違いはありますか?

保育園入る前に、園の近くの小児科にかかって診察券持ってた方が後々良いかな?と考えていて…。
みなさんどう思いますか?

コメント

🩶

最初は問診があったり書類書いたりしました!診察券持っておいた方が保育園入ってから安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその辺が手間かかりますよね😵カルテも患者登録から始まりますもんね。
    コメントありがとうございます!☺️

• 4月12日
ママリ

小児科で医療事務していました✨
新患だと問診記入やそれをカルテに入力したり保険証登録したりするので再診の方よりは時間はかかります。
あとは初診だと予約が必要だったり、受診する時間も決まってたりする病院もあります!
何か受診する予定があるのであれば診察券もらっておいてもいいかもしれないです👍