※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の方に質問です!子どもが体調不良のとき、子供をみながら仕事してますか?🥺 事務の場合

在宅勤務の方に質問です!

子どもが体調不良のとき、子供をみながら仕事してますか?🥺 事務の場合

コメント

はじめてのママリ🔰

私は電話対応がないので、子供に映画見せてたり、お菓子あげたりで見ながら仕事してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今から受ける事務職が受かったら在宅になりそうなのですが、子どもが病気の時にも家でできますって言っていいか分からなくて、、、!!
    私も電話対応はないのでできるかなー🥺

• 4月12日
*Seira*

ケースバイケースですね😅
年齢が小さいと、結構難しいです😭集中出来ないとイライラするのであまりに子どもの体調不良が酷い時は休み、連続して続いてるなら病児保育か夫も在宅なので、交互に休んだりするのかその時その時で変えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー😭 旦那さんも在宅なら少し協力できそうですね🤝 でもなかなかですよね実際、、

• 4月12日
  • *Seira*

*Seira*

もし面接や受かった後に会社に言うなら、極力、子供が体調不良の時も酷くない場合は勤務し、厳しい時はお休みさせていただきたいです、と初めから言っておけばいいんじゃないですかね😊
    もしそれでOKな所なら結構融通効く所かなぁと思うので、働きやすいかもしれません😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!💗 言ってみます!!アドバイスありがとうございます😭

• 4月12日
  • *Seira*

*Seira*

実際、やればできないこともないのでなんとかなるっちゃなりますよ😂
    上手くいくといいですね、応援してます😊
    少しでも参考になりましたら幸いです😊

• 4月12日
ママりん

けっこう厳しいというのが個人的な感覚です。
お子さんとうちの息子も同い年ですが、親の仕事都合関係なくお世話しないといけない時間帯もあるので
通常時より離席時間が長くなったりパフォーマンスは落ちます💦
それが給料泥棒に自分は思えてストレスなので、子供見ながら在宅仕事はやめました‼︎
小学生くらいになったらできるかなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭 なかなか難しそうですよね、、

• 4月12日

子どもが体調不良の時はお休みする時もあれば在宅ワークの時もあります。
グッタリしていたり、高熱の時はもちろん病院連れて行って看病しますが、熱も微熱程度で元気で食欲あるならiPadで動画見せて在宅ワークしてます。
幸い、フルフレックスなのでコアタイムもなく子どもが飽きてきたら13時半くらいで急遽仕事切り上げて相手したりも出来るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!仕事切り上げられるの羨ましいです🥹💗
    ちなみにどういった仕事内容かお伺いできますか、、?
    差し支えなければで構いません🥹

• 4月13日

退会ユーザー

大手のIT企業で正社員です!

• 4月13日