※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの育児で腰や肩の痛みが続いています。痛みが和らぐ方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です。
産後、腰や肩がずっと痛いです。
身体バキバキな状態はいつまで続きますか?😭

整骨院に週1で通ったり、湯船に浸かったりストレッチをしたりしていますが、常に抱っこやおむつ替えなどで腰、肩に力が入るので良くなりません。

痛みが和らいだ方法やアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は整骨院を通い出した最初の1週間は平日はほぼ毎日行ってました!
添い乳で寝たりするので腕をあげて寝ることをしてたのですがそれが良くないと聞いたので辞めるように意識して寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日!!すごいですね😳
    私も追加で行こうか検討してみます😣

    • 4月12日
はじめてのママリさん

私も全く一緒で生後3ヶ月ですがバキバキです💦ほんとたまーにYouTubeでストレッチャーなど調べてやってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体痛すぎですよね😵‍💫いつまで続くのやら、、
    ストレッチお互い頑張りましょう🥺

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は岩盤浴が凄くよく効果ありです!! 根気よく入ったり出たりとしてたら、両膝の痛みがほぼ軽減しました!!岩盤浴中は水分補給をおわすれなく〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岩盤浴ってそんな効果があるんですね!すごい😳
    近くにあったらな、、🥲

    • 4月12日