※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で夫との関係が悪化。行為を拒否されて冷たくされ、話し合いを望むが難しい。精神的な不調もあり、夫とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいる。

産後4ヶ月です。夫と関係が今までで一番よくないと思います。授乳中ですし、夫と行為をするのを断っていたら、夫がかなり冷たくなりました。私は行為が全てではないし、いろんな話をしたいと思うし、肩などのマッサージでもいいんじゃないかなと思ってるのですが、おかしいでしょうか?😭産後うつっぽく産後2ヶ月目は泣いてばかりいました。最近は気持ちが落ち着いてきましたが、夫に冷たくされるのがつらくて、喉の異物感、耳詰まり感、吐き気が出てきて辛いです。耳鼻科にかかったところ精神的なものだと思うと言われました😭
夫と仲良くしたいですが、話しかけてもケータイ見てるし、どうしたらいいのか分かりません😭つらくて子どもの世話してても涙が止まりません😭メンタル弱すぎで子供達にも夫にも申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもどうしていいのか分からないのかも知れません。
産後はそうなります。ホルモンの関係と育児で大変です。私も1人目そうなり2人目はどうにか乗り切るぞと思ってましたが、やはりホルモンには勝てず、旦那さんイヤイヤ期ありました😅でも、夫婦で話し合ったりこうして欲しいと伝えることって大事かなと思います。
あとはこれがずっと続くわけではありません。すごくお気持ち分かるので私でよければ言ってください🍀どうにか乗り切れますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭優しいコメントにまた泣いてしまいました。旦那さんイヤイヤ期、どう乗り越えたのですか?旦那さんに嫌な気持ち伝えたのでしょうか?😭ホルモンのことなどを説明されたとかですか?😭
    私今回3人目の産後で、1人目と2人目も旦那さんイヤイヤ期ありましたが行為もできたし、、、3人目の今が酷すぎて夫も困惑してるのかもしれません😭とにかく触られたくなくて😭自分でも困惑してるんです😭自分の身体の不調もいろいろあって😭夫には感謝してるんですが、どう接していいのか分からないです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    3人のママさん凄いです!
    なかなか1人の時間は取れないと思いますが、産後4ヶ月ですし授乳時間の3〜4時間だけ一人でカフェに行くとかそういう時間作れたら気分転換になるかもしれませんよね🥲✨
    私も触られたくなくて行為迫られるのが本当に嫌で、でも断る自分も嫌で旦那さん嫌いじゃないのに拒否ってしまうのが辛かったです。
    その事もホルモンの事も伝えましたが、男なので分からなかったと思います。出産の時頭や肩が股に挟まったせいか産後3ヶ月くらいまで股が痛かったです。あと膀胱炎ではないけど膀胱炎のような痛さもありそれは自然と治ったのですが、そんな風にまだ痛くてと伝えて行為はもう少し待って欲しいと伝えてみてもいいかも知れません。ハグなどはどうでしょう?ソファーで隣に座るとかそういう事でも落ち着けるかな〜と思います🌸

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信、ありがとうございます😭触られたくなくて行為迫られるの本当に嫌ですよね、同じ気持ちの方がいらして元気出ました😭断る自分も嫌ですよね😭夫のこと嫌いじゃないですもんね、めちゃくちゃ分かります😭
    まだ痛くてって伝えたのですね!話ができそうだったら、話してみます😭私はハグしたいですが、私が拒否したので私のこと嫌ってそうで断られるのが怖くて😭😭でも涙が止まらなくて子どもたちに悪影響なので、頑張って話をしてみます😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそんな風に話をしてくれたら、俺もごめんねって言ってくれると思います🥲✨
    大丈夫ですか?😭
    応援しています!
    どうにか抜け出せますように🍀

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭頑張ります😭かなり励まされました😭

• 4月12日